Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 似て非なるもの

<<   作成日時 : 2008/01/20 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

慎ましやかな覚悟を超えた忙しさ。

仕事始めから2週間で、出張4回(日帰3,宿泊1)。
連日、朝6時半出、23-24時帰。

ただし、疲労はしてても疲弊はしていない。
秘訣はニャンコと模型とブログと音楽と映画と・・・
つまり、さらに時間削って好きなコトで中和、というワケ。

模型ネタの前にコチラの仲良しさん
画像

仲良くても性格は全く似てません。
生い立ちもまるで違います。
ばんぱくなんてトンデモニャンコですから・・・。

肥満細胞腫の定期検査のレントゲンで大量ウンチョスの
滞留が発覚。やっぱり、フツーだと油断してはアカンのです。
ネットでわかりやすいストーマー(鎖肛)の解説見つけました。
ばんぱくはコレのほぼ3型でした。奇蹟の命です。
http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-sakou.html




モデラーは似た様な模型をたくさん買い込んで
家族から呆れられますが、これは止まりません。
イチバンおいしい部分でもありますから。

2008年の模型始めはタミヤのJS-2に決定。
カタチがわかるまで組み立てたのでご披露。
少し前なら、JS-2mと分類されていたタイプで
「ローマ人の鼻」タイプの車体前面装甲です。
画像
画像
画像


比較はドラゴンのJS-2、こちらは初期型ということになります。
画像
画像
画像


その前身と言えるイースタンエキスプレスのKV-85も引っぱり出しました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドキンとしました。
健康はやはり、ウ○チとオ○ッコを毎日見たりキにしたりですね。きちんと出ますようにキバッテヤー
というかけ声しか送れませんが、ばんぱく君の
奇蹟の道のりにはうんの強さ輝いているのですね。
寝る間を削ってのタミヤさまにのめり込む虎さん
ニャンズはつきあってくれましたかー?虎さんこそ
風邪のぶり返しないように油断するべからずですかにゃ。
コロリン
2008/01/21 19:33
オツカレサマです。忙しくても好きなものでしっかり中和されてるんですね。私もニャンコと食で忙しい生活を中和させております。ニャンがいなかったら大変な事になってたでしょうね。体重が。。。
ストーマーって、こんな病気だったんだ。。。
ばんぱくくん、何事もないかのようにニンニク光らせて、ニッコリ笑ってますね。病気の解説ごときに焦ってる人間を笑ってるのかな?ばんぱくくんには守ってくれてる光がたくさんついていますよね!パワフルなばんぱくくんに、戦車をバッコーンとされないように、気をつけてください!!
トモ
2008/01/21 19:43
>コロリンさん
入れたら出す。食事は大地の恵み、それがカラダの中を通っているとおもえば、生き物は大自然の一部だとよく理解できます。そこへいくと、戦車模型に興じているオヤジはチョイと不良。バチがあたらないよう、うがいと手洗い励行中です。

>トモさん
ばんぱくの生命力はたいしたもんです、もうストーマーのことを周りが忘れてしまうほどのフツーぶりです。本人はどーなんでしょうねぇ。
ばんぐりを守ってやるためだったら、チョイと自信のあるクソヂカラぐらいひねり出すぐらい簡単なことです。光りものではありませんが・・・。
北摂の虎
2008/01/22 02:04
ばんぐりちゃん相変わらず元気そうですね〜。
JS-2mも既に組立完了とは!虎さまの手の早さも相変わらず、塗装完のアップを楽しみにしております!
つのだ
2008/01/23 02:44
虎さん、お仕事お疲れ様です( ^^) _旦~~

へ?ばんぱく君が鎖肛V型?
でも女の子じゃないからまさか「膣便」出るんじゃないよね?彼の運光さまはいずこから御光臨あそばしてるのだい?手術しなきゃいけないの?

仕事先で私が担当しているお客様(姫)に一人、お尻は綺麗で膣便オンリーの方がいらっしゃるのよ。ま、この方は膣に穴が開いている「膣婁(ちつろう)」だからなんだけれど。きっとお腹の中は運光さまで一杯のはず…でもご高齢だから成す術なし。お世話しててもご本人も辛そうよ〜(大泣)

なのにばんぱく君、いつものようにいい面構えで胸張ってるね〜。辛くないのかしら…やっぱり逆境の中で生まれた強運の持ち主なのね。こんなことくらい「屁」とも思わないんでしょうね〜、きっと。お腹の中に溜まった運光さまをエネルギーに変える力でも持ち合わせているのだろうか?人間だったら「宿便」になって毒ガス一杯出てすぐに体調不良になっちゃうところだよ!

凄い生き物だよ、猫って。つくづくそう思う。
薫@千太組
2008/01/23 20:09
>つのだどの
オイシイとこだけ荒組みしただけで、こっからが長いんです。塗装の話をすると、鬼が大笑いすることになるので、ぼちぼちいきます。

>薫@千太組さん
鎖肛は我が家に来た時150gのばんぱくの状態でした、もう爆発寸前で開腹手術、お腹に人工肛門をつけること6ヶ月、その後お尻に人工肛門を移設手術。んで、今はきばって排泄がしづらく、ついついウンチョス溜め込んでしまうんです。というわけで、ここまで越えてきた関所がスゴイし、これからも結構険しいのに、あの明るさなんです。見上げた生き物ですね、ホント。
北摂の虎
2008/01/24 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
似て非なるもの Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる