Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS アシナガ vs アシダカ

<<   作成日時 : 2017/08/16 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休み昆虫観察日記 2

スズメバチほど攻撃的ではないけど
刺されると痛いアシナガバチ
だらりと脚をぶら下げた飛行形態が特徴
画像


対戦相手はゴキブリハンターのアシダカグモ

勝負は一瞬、ハチのひと刺し
画像

大きな獲物がせっせと引きずられていきます
画像
画像



ばん:蜘蛛の天敵は蜂なんやて
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃の夏の想い出。夜、蚊帳の外でゴソゴソ動く音がする。この時間に動くのは螻蛄!と思って半分眠った状態で蚊帳の中から手を伸ばし思い切りその動くものをつかんだ瞬間、激痛が…螻蛄じゃなくてアシナガバチでした…ショックで全身蕁麻疹。夜中、母に負んぶされて病院へ。医者にこうなった経緯を説明しづらくて恥ずかしくて、そこでまた「早く理由を言わんか!」と母にこっぴどく叱られ泣きっ面にハチ。子供の頃はよ〜くハチに刺されましたっけ。よくアナフィラキシーにならなかったと思います。
薫@千太組
2017/08/17 18:01
>薫@千太組さん
アナフィラキシーは2度目に刺された時がヤバいといいますから、今後とも脚をダラリとしてる飛行体には十分お気をつけください。
螻蛄は生きたジェットモグラとして、良く遊んでもらいました。手の中でモゾモゾと掻き分ける前脚の動きが心地よく、握り過ぎて、「痛っ」とビックリした思い出があります。
北摂の虎
2017/08/17 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
アシナガ vs アシダカ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる