Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャグネリアン

<<   作成日時 : 2017/06/30 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

人格失格でもその芸術性は別格

美しい旋律のアリアを中心としたイタリアオペラに対し
ワーグナーが提唱した途切れない旋律でグイグイ
物語に惹き込んでいく総合芸術オペラとしての楽劇

主なワーグナーオペラは作曲年代順に
「さまよえるオランダ人」
「タンホイザー」
「ローエングリン」
「ラインの黄金」
「ワルキューレ」
「ジークフリート」
「トリスタンとイゾルデ」
「ニュルンベルクのマイスタージンガー」
「神々の黄昏」
「パルジファル」

ワーグナーの音楽は純粋な芸術
政治的な意図とは無関係であっても
ヒトラーとの関係で未だにワリをくってるのが
初期の作品「リエンツィ」
画像


ヒトラーが青年時代、このオペラをリンツの劇場で観た時
ドイツ民族を救済するために政治家になる使徒に目覚めた
という逸話がアカンのかも


虎:大丈夫、じっくり聴き込んだけど
  壮大なビジョンは授かっておりません。

バン:オマエはすでにニャンコの使徒である
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニャグネリアン Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる