Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 全足

<<   作成日時 : 2016/12/11 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

おだやかでゆったりとくつろぐ様を
「まったり」
と表現するようになったのは、いつからだろう。

まだ、若い言葉だから、勝手に漢字を当てさせてもらうと
「全足」
全くもって足りている様
今の自分がおかれている境遇を全て受け入れ満足する様

「全足」の達人がコチラ
画像
画像
画像


ばん:ニャハハ、足るを知るコトよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全足らず・・・はいけませんねぇ。
人は五体満足でも不平不満がーーー。
取るに足らぬことで愚痴り悪口言ったり。
心底困らなくても煩悩がムクムク・ブクブク沸いてくるし。
物言わぬにゃんこはとんでもなく偉大です。
しぐさが特にかぁーいい〜と思うのであります。
世の中すべてのにゃんこに幸あれと願ってやみません。
バン君の満足感がこのショットに「全足」を語っていますね。
しろこまん
2016/12/11 23:56
最高のまったりいただきました。
誰に教えられることなくても足るを知っている猫さまたち。
存在してくれているだけでいろんなことを教えてくれますなぁ・・
見ているだけでこちらも全足だす。
きこり
2016/12/12 18:47
>しろこまんさん
何かを欲し、足らないものを得てシアワセを目指す道、今そのままで足るを知ることでシアワセを得る道。どちらもそう簡単ではなさそうですが、何も持ってないはずなのにそれを成し遂げている達ニャンと共に過ごす時間を持つことは、すでに何かを得ていると思う次第なんです。

>きこりさん
好き放題外に遊びに行きたいばんぱくですが、それが叶わなくてもサッと切り替えてのこのまったり顔を見ているとこちらまでまったり。この瞬間は足りてるを超え、余って施しまでしてくれてるようです。
北摂の虎
2016/12/12 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
全足 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる