Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 借りているネコ

<<   作成日時 : 2016/10/01 10:07   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

Sweepというホントの名を持つ、すい吉くんが旅立った。
画像


こっちの世界で輝きを放つ「いのち」はすべてが借り物。
お金、モノ、評判、と同じく期限付きの借用が約束。

すい吉くんは、しなやかなニャンコのカラダを贈り主に返し
コロリンさんと棒フリさんは、借りてたすい吉くんを返した。

地球時間では、ブログだって今しばらくの所有物
http://hororin.at.webry.info/201201/article_1.html
http://anty.at.webry.info/200608/article_5.html

贈り主からもらって、返さなくてよいご褒美は
「すい吉くんを貸してもらったこと」
びっくりし、笑って、あきれて、愛した 
それが、コロリンさんと棒フリさんのモノ。
画像


自身ももちろんすべて返す時が来るモノだから
「今ここにある」ことを感謝しMAX大切に楽しむべし

今日で10歳のぐりこ
画像


3653日目の1日も
贈り主から届けられた日も同じ1日
あの日のファーストショット
画像
画像
画像

ほどなく訪れたこんな1日もそれがご褒美
画像
画像
画像



ぐり:???
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。虎さんご一家様。ばんぱく君を初めてみたあの日、10年前だったでしょうか、衝撃でした。な、な、なにもの、この飼い主さんとばんぱく君という猫。いつでも一緒に歩いて走って乗り物乗って、旅してる!うらやましくて、真似しました(笑)、スウィープは腰抜けぼっちゃんで、ドライブ好きでも、地面に足つかず肩のりねことなりました。ばんぱく君には、なれませんでした。
あこがれのばんぱく君に見つめられて、弔ってもらって、スウィープすい吉も照れながら、先に行ってるぜ!なんて兄貴ぶってるかもです。
ぐりこちゃんお誕生日おめでとう。
スマートクールビュウティーにゃん。
少しだけ、ばんぱく君にやさしくしておくれでやんすーすい吉より(笑)
コロリン
2016/10/02 15:42
>コロリンさん
やっぱり、寂しくなりますよね。11歳はまだまだ若いし、もう少しくらいこっちに居てくれてもいいのに、とついつい思いつめてしまいます。でも、そう思えるニャンコだからこそ、たくさんのモノを残してくれたかけがえの無い仲間です。「またね」という言葉が合うような気がします。
ぐりこは日頃ばんぱくと別行動が多いのですが、お互いきっちりどこに居るのかを把握し合って繋がっているとこがスゴいです。すい吉くんご安心ください、ありがとうございました。
北摂の虎
2016/10/02 21:42
すい吉くん、さようなら、またね。
虎さんの大切なお友達ご一家さん。。
肩のぼりが大好きだったすい吉くん。
楽しい猫生を全うしたのだと思います。
コロリンさんの傍らで、これからもずっとすい吉くんは生き続けてることでしょう。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ぐりちゃん、10歳のお誕生日おめでとうです。
いつまでも変わらずに元気でいて下さいね。
しろこまん
2016/10/03 00:55
>しろこまんさん
年をかさねてくると、増えた出会いの数と同じだけ別れがあるのはどうにもならないことで、どうやって受け止めようかウロウロして行き着いたのが、自分のココロ以外はすべて借り物ということでした。
もう10年も借りてることにビックリのぐりこですが、誕生日の節目には感謝を思い出して、今日を大切にすることにしています。ありがとうございます。
北摂の虎
2016/10/04 00:49
しろこまさんへ
温かい言葉ありがとうございます。
いまだ、まだ、メソメソ泣いています。
私達がすい吉から沢山幸せを貰いました。
猫ほど、隣人を愛してくれる借り物なんてほかにいにゃいようにおもいます。創造した地球に感謝。なんて大袈裟でしょうかね。
コロリン
2016/10/18 19:20
コロリンさんへ。
にゃん好きは皆兄弟みたいなもんです。
すい吉、かわいかったもんね〜。
失ったら悲しむ・・・。当然です。
あとは日にち薬って思います。
元気を出して笑顔になれますように。
すい吉くんも心配するからね(^^)/
ご丁寧なコメントをどうもありがとうございました。
by しろこまん。
しろこまん
2016/10/19 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
借りているネコ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる