Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんぱくの涼場

<<   作成日時 : 2016/08/21 16:32   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

風抜けのよい廊下はばんぱくの涼場
画像


ばんぱくの視線の先には
「ヒィーヨ、ヒィーヨ」と甲高くうるさいヒヨドリが
画像

実は、ばんぱく、以前ヒヨドリの雛を咥えたハンター
その親鳥が仇討ちに来たのかも。

そんなヒヨドリをまるで無視していたばんぱくが
いきなりのロックオン体勢
画像


画像
ばんぱくのターゲットは飛来した蝉
(視線の先の手摺の上方、葉っぱの先あたりに飛び去る蝉)

ばんぱくの涼場は猟場でもありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびり涼んでいるように見えても、野生の血はたぎってますよ〜
タタタタタッと音もなくすばやく走るばんぱくさんの姿が見えました。その後、狩りの成果はいかがでしょうか。
うちはこの前、いつのまにか階段にすずめちゃんが置かれていて、うわっ!と声をあげてしまいました(笑
こればかりは慣れませんなぁ・・・
きこり
2016/08/21 20:06
>きこりさん
この時の蝉は、廊下に着地することなくとび続けましたので、難を逃れました。目を見開いて、シッポ含めて低い姿勢のままで、猛然とダッシュする様は野生そのものです。コレを抑えられたらストレスたまってしまうんだろうなぁと、玄関の扉を開けてしまう毎日です。
一説によると、狩りのお土産で騒ぐ飼い主の姿が見たくて、「どうよ!」というニャンコもいるそうで、すずなつミー太の姉妹弟はそうかも。
北摂の虎
2016/08/21 23:58
やぁ〜っと、閲覧できた。。
マイ・パソ君がへそ曲げちゃって。
お久しぶりです!!
”珍品にくきゅうの小銭入れ”かわいい。
愛用しながらいい味出してくださいね。

ばん君のお楽しみ阻止したらダメですよ。
最後の写真、とってもいいですぅー。
獲物をゲットしようとまさに駆け出して行く、
後ろ姿に惚れ惚れいたしました。
うちのシロン、大きなクモとムカデをやっつけて得意になってます。ありんこが居たらちょいちょいをし、見せて私たちに教えてくれます。
かわいいセコムくんでしょ?
しろこまん
2016/08/25 01:48
>しろこまんさん
そろばん、電卓、プログラミング計算機、ワープロ、パソコンと激動の進化とともに年を重ねた世代としては、今のスマホは想像さえしなかったシロモノです。へそを曲げたら、ポンポンと叩けば治る仕掛けにまで進化してほしいですね。
ニャンコの狩りは十猫十色、豪快なばんぱく、華麗なぐりこ、律儀なシロンくんという具合ですね。
北摂の虎
2016/08/27 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんぱくの涼場 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる