Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斗八星

<<   作成日時 : 2016/05/05 14:38   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

春の夜空では、高い位置にある北斗七星

ひしゃくの柄の端から2つ目の星は
古くはアラビアで兵士の視力検査に使われて
よーく見ると2つある
明るいのがミザール
そのわきの小さいのがアルコル
画像
画像


つまり、北斗八星

さらにニャンコの暗視能力をもってすれば、
ミザールはミザールAとミザールBという二連星ということも
見えているのかもしれない
画像


お日様の下でのロックオン中の目力はそれ以上
画像


こちらは森羅万象を見抜いていそうな柔らかい目力
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のっけから実に綺麗なお星さま・・。
パソコン、購入したんだけれど。
先日、実の兄が急死。去年68歳でした。
やっとこさパソコンが使用可能になりました。
兄の葬儀も終わり一息ついた次第です。
母の嘆き、悲しみを見て慟哭しました。
そんな折の、トップ記事でお星さま。。
また涙が出そうです。
今はもう安らかに眠ってそうに思えます。
コメントになってないよね−?
ごめんなさい。
お星さまの写真に感謝です。
虎さん、ありがとう。
しろこまん
2016/05/11 01:08
>しろこまんさん
突然のお兄様のご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。生まれたからには誰でもがいつかは・・・とわかっていても、なんとかならないものかと思ってしまいます。 こんな時に地球上の生命に、星空という贈り物を与えてくれた宇宙の計らいには感謝しかありませんね。 お力を落としの事と思いますがくれぐれもご無理なさらないようにと案じております。
北摂の虎
2016/05/12 01:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
北斗八星 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる