Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS んぺっ、んぺっ

<<   作成日時 : 2016/04/09 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

と、ベランダからこんな音が届く気候
画像


ニャンコは季節の変化に即対応
衣替え進行中

ゲーゲーとあれほどの毛玉を舐め取っているのに
何度衣替えしても毛色も模様も変わらない

ニャンコの毛の色は皮膚細胞から送られる色素で決まり
それは、毛のはじめに伸びる部分にだけ送り込まれるそうで
どおりで、毛の先っぽにしか色がついていない

虎:毛色が微妙に変化してみえるのもそのせいかぁ
ばん:どやっ、よーでけとるやろ
ぐり:しょーゆーことでち
画像



オマケ、いくら変幻自在の被毛といっても七色変化は?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ぺロリンチョッ」やってますね。
私はこうふうに言うのです。。。
ばん君とぐりちゃん屋外ロケは嬉しいよね。
日向はちょいまぶしいけど何物にも替え難いから。
日光の匂いもいいし。
シロンも同じように日光浴楽しんでます。
最後のばん君のショット。いいな。
オーロラに包まれてるかのようで綺麗、綺麗。
しろこまん
2016/04/10 01:39
>しろこまんさん
狩猟族の「ぺロリンチョッ」の目的には、得物にこっそり近づくためのニオイ消しというのもあるそうですが、こんな風景見てるとそんな緊張感ありませんね。シロンちゃんも、のどかな日光浴とのことですから、太陽を味わってるってことが正解ですね。
北摂の虎
2016/04/11 00:02
おおっ!ばんぱくさん、虹をまとっておりますな!
さすがです。
しかし、ほんとに不思議ですね。季節ごとに着替えたり
毎日のようにんぺんぺしているのに、その個性的な被毛は
変わらないんですから。神様からもらった大切な毛皮なんですね。
暑くなる前に今が日向ぼっこにいい時期です。
光をいっぱい浴びて被毛をさらに輝かせてくださいな。
きこり
2016/04/15 20:25
>きこりさん
ばんぱくもぐりこも、これまでお風呂に入れたりシャンプーをしたことは一度もありません。なのに見た目もご覧の通り、ブログでは伝わりませんが、ニオイも極上です。んぺっの効用は絶大、洗剤メーカーは研究してるのかな?
神様からもらったものを、有り難くそのまんま大事に使うこと、そしてそれに満足して感謝すること、そこから外れるとどんなに着飾っても生き物の輝きは曇りますね。
北摂の虎
2016/04/16 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
んぺっ、んぺっ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる