Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 良く出来た英単語

<<   作成日時 : 2016/02/13 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

昔の体験を思い出すことは、
認知症の症状改善に効果があるらしい。

そこで、ピンと来た

「remind」:思い出す
re(取り戻す) mind(心)・・・なるほど

元々乏しい上にどんどん減ってく記憶力
体験を思い出すには、写真と日記の助けはありがたい

ブログを永く続けて、それを読み返すことで
認知症予防になる
・・・・・という、研究結果がそろそろ出るんじゃないかと

ばん:そろそろ危ないんか?
画像

ぐり:ブログの更新忘れるくせに
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安心してください。みんな同じようなもんです。
すぐ忘れるし、知ってる人の名が出てこない。
こんな状況だってだんだんと慣れてきます。
私、いまはもう開き直りでえがお振りまいてるもんね。
なんとかなるよー、虎さんも。。。
がんばれ〜、ふぁいとぉーーー♪
しろこまん
2016/02/16 00:28
>しろこまんさん
安心してくだい、忘れてますよ〜。
ってな具合で、イヤなことやどーでもいいことを忘れるのは幸せのひとつの秘訣と思ってますが、認知症は楽しいことまで忘れてしまうようで、これは困ったことです。
まぁ、忘れたらまたあらためて楽しいことすればいいと、ケセラセラですね。
北摂の虎
2016/02/16 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
良く出来た英単語 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる