Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンマン競作

<<   作成日時 : 2016/01/17 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

最近あまり目立たなくなった表記だけど
ワンマンバス
ワンマン電車
と、いうのが流行っていた。

今年の模型コト始めは、
どっちにしようか迷った2キットを同時に作ることに。
画像

虎戦車のポルシェ系列の2輛
画像
画像
画像


ポルシェ博士設計のVK4502(P)
2基のエンジンで発電機を回し、
その電気を使った2基のモーターで
64tの車体を時速20km/hで走らせる予定だった。
前方砲塔型をホビーボスのキットで
後方砲塔型をドラゴンのキットで

画像


まずは。車体を競べながら同時に組立
ここ数年、塗装完まで行き着かないので、
組立工程だけでしっかり楽しもうという魂胆。
画像
画像
画像
画像



おまけ、
こちらは我が道を往くニャンマン
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年頭から2車体同時進行を決行!
やる気満々ですねぇー。
相当な気合いと熱意が伝わってきます。
好きなことやるってこうゆう事なのでしょうね。
早くできるって事は形もキレイ。腕もいいって証。
他のどんな技術にも言える事です。
完成の暁には虎さんの歓声が聞こえるかも?
ばん君はギャラリーにゃんして応援だものね。
おつかれさまです〜♪
しろこまん
2016/01/18 00:38
>しろこまんさん
あったかいご声援ありがとうございます。
屁理屈や能書きなどのきっかけを作ってのからの作業開始というパターンが増えてる老眼モデラーですが、切って、削って、嵌めて、くっつけると文句なく楽しいです。
そのうち、ボケ防止にはプラモデル・・・なんて屁理屈をこねそうですけどね。
北摂の虎
2016/01/18 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンマン競作 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる