Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫には見えるもの

<<   作成日時 : 2015/08/15 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

コロちゃんの初盆に、お墓参りをするばんぱく
画像


画像

すると、柔らかく涼しい風が
画像



画像


(コロ:お参りありがと、いつも見てるよ)
画像



画像



(オマケ追加)
お経に聞き入るばんぱく
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆です。今年はコロちゃんの初盆。
そうだなぁ〜と思っていました。
いつもの夏とは違うもんね。
心なしか、ばん君も寂しげに見えます。
ちゃんとお墓参りができてよかったね。
お花とお供物、
コロちゃんも嬉しかったと思います。
私も先猫シロに会いに行きました。
甥っ子や姪っ子からもお菓子やお水をもらって、
賑やか過ぎてシロもびっくり仰天したことでしょう。
一輪手向けた花にシロの面影を追う1日となりました。
シロがいなくなって11年。。。
月日が経つのは、本当に早いです。
しろこまん
2015/08/16 00:32
>しろこまんさん
このあと、丁度お寺さんも毎月のお経のためにおいでになったので、ついでにとお願いして、コロちゃんのお墓の前で、丁寧なお経をあげていただきました。お経の響きはワンニャンにもしっかり伝わるもんなんです。家の中であげて頂いたお経に聞き入るばんぱくの絵を追加しておきすね。
いなくなってからでも、こうして毎年想ってもらえてるシロンちゃんにはその11年にも足跡がありますね。
北摂の虎
2015/08/16 11:52
行儀よく「おじゅっつぁま」の後ろで、
拝んでるばん君、えらいぞ!!
コロちゃんもお経あげてもらってよかった。
この上ない初盆でしたね。
コロちゃんは、幸せです。
私も、我が家からコロちゃんに般若心経を、
お供えいたしました。受け取ってくれたかな。
しろこまん
2015/08/17 00:29
>しろこまんさん
先の私のコメントで、毎年しろこまんさんに想ってもらえる先猫のシロちゃんと書いたつもりが、シロンちゃんとなってしまってました。すみません。コロちゃんへの般若心経、ありがとうございます。シロちゃんと仲良く聞いてると思います。
うちではばんぱくが好きな「おじゅっつぁま」のことを「おじゅっさん」と呼んでます。
北摂の虎
2015/08/17 23:23
ばんぱくさん、コロちゃんとゆっくりお話ができたみたいですね。写真を見ていると、コロちゃんとばんぱくさんが
お互いを感じあっているのが伝わってきます。羨ましくなりますよ。お経を聞いているばんばくさんの背中についていきます!と言いたくなりましたよ〜
きこり
2015/08/22 18:48
>きこりさん
そう、そうなんです、「お互いを感じ合う」っていうとこが生き物の付き合い方の極意なんです。ニンゲンは、理解しよう、理解してほしい、なんてことまで考えるから、結果ウマくいかないことが多いですね。いつの時も感じ合う、それでナットク、心が静まる、それ以上踏み込まない、・・・揺るがない幸せです。さすが、お経に聞き入ってる、門前のニャンコです。
北摂の虎
2015/08/22 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫には見えるもの Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる