Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェットストリームアタック

<<   作成日時 : 2015/08/10 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

ガイア、マッシュ、オルテガ
黒い三連星と呼ばれる3人のモビルスーツパイロットが
得意とする攻撃フォーメーション

艦隊戦ではお馴染みの単縦陣の陣形

これを戦車ダイオラマでやってみたいな
と、1/144 WTMでレイアウトの見当をつけた
画像


虎:ウッシッシ、これはいけそう

スケールUPで迫力UPを狙おうと素材準備
ここで少々キャスティング変更
KV-1をより武骨なKV-2に
タイガーは未来志向のパンターFに
画像


素組完了したところで、カメラテスト
画像
画像
画像


次の工程はコレ
画像



ばん:ここまで掛かった時間から見て、完成は来年やな
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
虎さんのうっしっしぃ〜♪
どんなだか、想像してしまいました。
ばん君の完成予定日暗示能力、長けてますね。
長年一緒に居ればこその指摘なのだと。。
まっ、気長に納得100%の仕上がりを。
がんばってくださいませ〜。ね。
しろこまん
2015/08/11 00:08
>しろこまんさん
同じ戦車模型を同時に3個も作っても、「ほーぉ、それで?」となるところですが、コレを一列に並べて、正面から凝視すると、ジェットストリームアタックに対峙するアムロの気分に飛んで行けます。これが、ダイオラマのウッシッシなとこなんです。
北摂の虎
2015/08/11 22:50
虎さんの斬新なアイデア溢れるダイオラマが久々に
見られる(1年後?)ことに期待感がふくらみます。
ダイオラマにしたときの見せ方に一工夫が必要ですよね。(それも構想済み?)
ぶりやま
2015/08/12 11:19
>ぶりやまさん
今のとこは、三つ縦に並べたとこまでが精一杯というのが、正直なとこでして、さらなる一捻りには全くの空白です。ガンダム風塗装でいかがでしょう。
北摂の虎
2015/08/12 22:22
KVU三台なら、連邦の新型でもつらいかも💦

猫パンチの援軍を期待したいものですね(=^・^=)\
PJ
2015/08/15 18:27
>PJさん
1台目を踏み台にして、2台目を88で串刺しにしたところに、肉球スツーカが急襲してくる、・・・という設定でいかがでしょう。
北摂の虎
2015/08/16 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェットストリームアタック Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる