Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 快眠のコツ

<<   作成日時 : 2015/07/22 23:37   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

昼間のムシ暑さは仕方ないとしても

ガマンのアトは、快眠を確保したい。

室温と時間を工夫しても、何か足りない。


ばん:お教えしましょう、それはリラックスです。
画像



画像
画像



虎:どこでもそれができるなら苦労せんワ、


ばん:わかっちゃねいね、
   リラックスをもたらすのはストレッチよ
画像



虎:あっ、なるほどねネッ

画像
画像
画像



虎:エビぞり、半身ひねり、両手伸ばし
  って、そんなんでるかいっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うぅ〜む、タイトルにビビりッと。。
私が問いたい事案(^^)/
なにが嬉しくて一晩中起きてるん?
そんなでも、まだ「まともな神経」保ち生きてます。
短時間集中熟睡型と申しますかねぇ。

ばん君のご指摘は正解ですよ。
ひねり運動に体の力を脱力など、やってます。
眠れない時は、
シロンが私の傍でちょこんと居てくれる。
使命の果たせるかわいい愛猫です。
いつも付き合ってくれてありがとね。
親バカちゃんりん←の、しろこまん。
しろこまん
2015/07/23 00:42
>しろこまんさん
眠りは量ではなく質、といいますから、短時間集中が見事に機能しているんだと思いますよ。私の理想も、朝は二度寝、昼は昼寝、夜は寝酒となっております。
こうゆーとき、ホント、ニャンコ族は頼もしい同士ですね、邪魔の入らぬシロンちゃんとのとっておきの時間が増えたと思って、夏の夜をお過ごしください。
北摂の虎
2015/07/24 00:49
あのぉーー、ばん君流妙技体操。
ストレッチにつきましての・・・。
感想を。
お手手をいっぱいに広げた指の間からのぞく桜色。
う〜っすら透けて生命感があふれんばかり。
えびぞり、両手上げ、ひねり。。
これぞ、にゃんこぞ。
私も蛸人間?を目指しついでに頭も柔軟にせねば・・。
しろこまん
2015/07/25 00:28
>しろこまんさん
そうそう、関節のストレッチはニンゲンもいろいろやってますが、指先までビシッと伸ばすとこがミソなのです。足の指先まで同時に伸ばすとイイみたいです、ぐりこもやってます。
北摂の虎
2015/07/26 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
快眠のコツ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる