Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS カニバリ

<<   作成日時 : 2015/03/14 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

カニバリゼーション:
自社の製品同士がシェアを奪い合ってしまい、
全体の売上や利益を損失してしまう現象のこと。

古くは、16世紀頃のスペイン人航海士達の間で、
西インド諸島のカリブ族が人肉を食べる=共食い
と信じられていたことに由来するらしいが
ザリガニの共喰いも有名。

と、

長めの前フリが済んだところで

絵日記は、カニをバリバリ貪るニンゲンに付き合ったばんぐり。
画像
画像


我が家のカニ民宿はニャンコフリーの天橋立 川尻さん
http://sato-yado.heteml.jp/faq.htm


アウトドア派のばんぐりも納得のお部屋
画像

当然、満足げな表情
画像


さらに、隣りの空き部屋にも勝手に侵入占居
画像
画像


今回の猫旅の満足度はぐりこの洗顔3ショットで・・・
画像
画像
画像



帰りに立ち寄った、舞鶴北吸桟橋では
お昼休みになってしまい、
護衛艦ふゆづきを遠くから眺めるだけでおしまい
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
本日、大阪ATCで『自衛艦じんつう』に乗りました♪

拙者の自衛艦初乗船でござる(=^・^=)💦
戦国伝道師PJ
2015/03/15 18:50
>戦国伝道師PJさん
うっ、うらやましい。きっと神通力を授かったことと思います。もしや、ひとまる式ともうまもなく海洋堂の注目キットが出る機動戦闘車も眼の当たりにされたのでは!
北摂の虎
2015/03/15 19:27
ヒトマルとPAK3も見ちゃいました、触っちゃいました(=^・^=)¥
8輪は、2両きてましたが機動戦闘車は、残念ながら来なかったyo〜
戦国伝道師PJ
2015/03/15 20:32
>戦国伝道師PJさん
ええっ、おさわりオッケーですか、最新鋭戦車なのに!
タミヤの1/16が気になるでしょー、いーや、その感触が忘れられず、段々欲しくな〜る。
北摂の虎
2015/03/15 21:20
いやぁ〜、めちゃくちゃうらやましい。
マナー気にせず愛猫連でカニ三昧とは。。
よかったですねぇ・・・。
淡白なお味でわたしも、、、好き♡
ばん君ぐりちゃんもお宿が好き♡
いたずらもせず探険隊でお楽しみなんですね。
いい子たちです。

だんなさま、例の欲しい病が再発しました。
作日、又どーでもいい飛行機(搭乗できない)
をウキウキ気分でご購入〜〜。
まったくぷんぷんな日曜日でした。
夫婦喧嘩は犬も食わないと申します。
引きつった笑顔作るの、もう「いやだぁ〜★」
しろこまん
2015/03/16 01:16
おはようございます〜
いや〜ぐりこさんの満足げな顔。
まず一枚目の好奇心丸出しのばんぐりさんの後ろ姿が
いいですなぁ〜
なんだか親戚の家のような雰囲気で落ち着けそうな民宿ですね。ばんぐりさんもあちこち探索しがいがあったでしょう。
カニを食べている時はどうしても無言になってしまいますが・・・北摂の虎家はいかがですか?(笑
きこり
2015/03/16 06:56
>しろこまんさん
ばんぐりは確かに、他所様の柱で爪を研いだり、障子に穴を空けたりはしませんが、どこにでも入り込み、夜通し運動会をします。これが可能な川尻さんのように心の広いお宿がまだまだ少ないですね。
と、いうわけで、だんなさまの思い入れの航空機のことも、どうか大目に・・・、爆撃はお許しを。

>きこりさん
猫は黙って運動会、人は黙って蟹と温泉。目的がはっきりして、アレコレ焦らない旅行って、少しもったいないような、ゆとりの贅沢が心地いいもんです。
同じ空間で同じ景気を見ても、まず行ってみようというニャンコのフロンティア精神を持つことは、楽しく生きる基本ですよね。
北摂の虎
2015/03/16 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニバリ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる