Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS モニター前共栄圏

<<   作成日時 : 2015/01/16 01:22   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ニャンコが登場するブログなら
お馴染みの風景
画像

この絵を説明する5W1Hは、たぶん共通。

いつ :パソコンしようとしたら
どこで :モニターの真ん前で
だれが :耳が尖って、尻尾の太い毛だらけの輩が
なにを :キーボードを
なぜ :(そやつに聞いてくれ)
どのように :プチプチベッドのように(押し潰して)


そして、にゃんブロガーの反応も

「やれやれ、まぁ、くぁわぁいいから、いいかっ。
 そうだっ、今度、ネタにさしてもらおっ、・・・パチり」

これは、ギブアンドテイクというより損失補填の行為




今宵、提案するのは 共存共栄

「二つ以上のものが互いに敵対することなく
 助け合って存在し、ともに栄えること」





どーんっ





画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ノートパソコンの場合は?
メイビー「二人羽織」もワンノブ共存共栄?
最近TV観てても膝に乗っかってきて視界を塞ぐのですが。
寝ながらTV観てると必ず目の前に香箱。
もしくは自分も寝っ転がって視界を塞ぎます。
目と目を合わせ頭ごっつんされながら、
猫の鼻息を吸って顔中をふみふみされながら、
TV音声を聞いて状況を想像する日常。
想像力半端なく鍛えられてます!
薫@千太組
2015/01/16 08:17
ムリムリムリ!(笑
私はキーボード打つ力が結構強くてうるさいぐらいなのでばんぱくさんつぶれてしまいますわ〜
うちの場合は私がPC打っていると手にすりすり
してくるのでブレる、ブレる(笑
その後は膝にのってきます。
相手にしないでPCやっていると怒られますが・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
きこり
2015/01/16 20:22
ノートパソコン使用者です。
うちのシロンは邪魔しませんです。
テレビの前さえさっさと横切る程度。。。
レンジ・チンしてる時、それはそれはにゃぁ〜にゃ〜とうるさく鳴きまくります。
どうやら、お手軽&手抜き料理をしてるのを、
ちゃんと見抜いるらしい。
「旦那っこ」シロンは侮れないお舅さんみたい。
ボールペンでメモ中には必ずお手手添えて手伝ってくれる出来る秘書の役もこなしますよー。
優秀でしょーーー?
しろこまん
2015/01/17 00:06
>薫@千太組さん
ノートパソコンによる二人羽織の域に達すると、もうそれは協同作業ですね。視界を遮る香箱の主と目が合うのは、TVを観るならオレを看ろ、というメッセージで、これも千太組の掟の強い束縛・・もとい結束力の現れですね。
うちなんか、視界遮る主はおんなじ方を覗き込んでるらしく、望みもしないコーモンさまを拝むことが多々あります。

>きこりさん
むちむちぷりぷりのばんぱくテーブルですから、きこりさんの強打でも同じだけ強い反発力で、キーボードは踊り打ち状態になるんではないかと・・・。
うちでは、キーを打つ手よりは、マウスを動かしてる方に反応します、やっぱネコだけに。

>しろこまんさん
なんと、お利口さんでオトナなシロンくんでしょう、そして自分にとって肝心なことは、ちゃんと主張する美食にゃん、経験に裏打ちされた洞察力も磨かれてますね。メモ中によくある、紙の方への突撃ではなくペンの手助けをする!ますます、おとニャンですね。いい子だ。
北摂の虎
2015/01/17 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
モニター前共栄圏 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる