Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 警告色

<<   作成日時 : 2014/11/09 10:14   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

黄色と黒の縞模様といえば、

踏切、工事現場、・・・・・とにかく目立つ

タイガース球団旗、社台の勝負服、をまとって

秋にブンブン飛んでるのがオオスズメバチ

『アブナイよ、刺すよ』と、いう警告色だけど見とれてしまう
画像
画像



ホバリングで目標物色中
画像


美味しそうな蜜発見、前進!
画像


着艦
画像


早い者勝ち
画像


大収穫
画像


ご帰宅
画像


昆虫の起源は約4億8000万年前にさかのぼるとのこと
羽を持って飛びまわり始めるのは4億年前
この美しい飛行体に釘付けになっているその上空を飛んでいった
20世紀になって翼を使いはじめたニンゲンのメカ
画像






ぐりこっ、ハチさん獲ったらアカンよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
警告色、、、上手い表現ですね。
まさにハチくんのお腹辺りのシマ柄は・・。
よくこんな危ない画像撮ったものです。
ブレなく花芯までバッチリと。
先日、ベランダで洗濯物干してるとハチくんに遭遇して怖かった。ぶぅ〜んぶぅ〜んと迫力の羽音がし、目を向けるといたのです。
2足歩行の私だけど、ぐりちゃんみたいに果敢に振るまうのムリですもん。
知らんぷりで作業。シロンの2足立ちも見たかったけどね。断念し、残念でした。
しろこまん
2014/11/20 16:17
>しろこまんさん
この時期、スズメバチは気が立っているらしいのですが、黒い服を着て刺激しなければ、大丈夫です。以前、黒の短パンでエラい目に遭ったことがある経験者です、いまだにその時の痣が残ってます。そんなことがあっても、この造形の美しさにピントが合った時のうれしさには変えれません。
北摂の虎
2014/11/20 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
警告色 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる