Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 決めポーズ

<<   作成日時 : 2014/11/01 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

カタチあるものは、見方を変えれば
いろいろ楽しめる

模型の楽しみは、前後左右に加えて
上下の視点もあっさり手入るところ

さらに模型の中では、回転砲塔を持つ戦車の
表情が豊か

61式戦車の組立完了
塗装待てずに早速、眺めを満喫

61式といえばコレ
画像


MM世代にはリモコンキットの箱絵が刷り込まれている
画像


シングルのポーズもなつかしい
画像


1961年に制定された大戦後初の国産戦車は
避弾経始を重視した傾斜面の車体と
丸型の一体鋳造砲塔が印象的
画像
画像
画像


国内の鉄道輸送の制約から幅の狭く背の高い戦車
というイメージがあるけど、側面から見ると
砲塔の長さがずんぐり感を無くしている
画像


この砲塔が旋回すると表情が一変
画像
画像



こちらは、おねだり決めポーズ
画像
画像


ぐり:ふーんっ、あんまり決まっとらんでち
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
戦車、、、ポーズ決まってます!!
私も嫌いじゃない。
と言えど、旦那さまにねだられても困るし。。
かくゆう私は、アーミー物のバッグやらTシャツ購入したけど。
俄然好きに・・・なったのかなぁ〜?
ばん君のおねだりポーズみたく可愛くおねだりされたら旦那さまにもウンと言いそうな自分が怖いです。
シロンのおねだりポーズは、にゃーにぁーおしゃべりすることです。すごい説得力です。
しろこまん
2014/11/03 01:55
う〜む、完さんもほんまもんのおたくですね。

私も昔(中学生くらい)はプラモおたくでしたが今は足元にも及びません。 恐れ入りました。

私の場合、完成したらすぐにお線香で穴を開けたりして全身創痍にしてましたが。

完さんはほんまに夢多き人ですね。
則則
2014/11/03 20:27
>しろこまんさん
うれしい、直線と曲線の見事に融合した61式の良さがわかってもらえて。もし、お持ちでないなら、旦那さまに是非サプライズプレゼントにご一考ください、カッチリと作りやすく細部まで考証された秀逸なキットです。
うちのぐりこはシロンくんとまったく同じおねだり攻撃が得意です。

>則則さん
則則さんの世代で線香によるバトルダメージを再現するなんて、相当なツワモノです。いやぁ、なにやってもハンパじゃなかったのですね。
わたしこそ、いっちょかみの雑食モデラーというタイプでして、今は、うまく作ることは諦めて、自分勝手にながーく楽しむことが目標です。結果、組み上がるとそこそこ満足して、次を物色する始末です。
北摂の虎
2014/11/03 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
決めポーズ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる