Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS フォルトゥーナ

<<   作成日時 : 2014/10/23 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ローマ神話の運命の女神Fortuna(フォルトゥーナ)
英語の「Fortune」の語源となった

その偉大さを讃える歌
オルフのカルミナ・ブラーナ
(風格のあるヨッフム盤が好き)
運命に弄ばれ、一喜一憂を絶えず繰り返し
運を掴んだ者も見捨てられた者も共に嘆き
運命の前にはすべてが服従せねばならない
と歌う

そんな女神の瞳を持ってしまった男の話
画像


主人公の心の起伏がとてもリアルで、
ウンウン、そうそう と
吸い込まれるように一気に読めてしまう作品


運命の女神の眼差しってこんなだろうか
画像


イヤ、主人公は男だったし
画像



虎:おい、ぐりこっ、そんな眼して
  オレの指先が消えてる、なんてことないよなッ
画像


ぐり:いまんとこだいじょうぶでち
画像


ばん:運命は自分で掻き込むもんよ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォルトゥーナ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる