Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS CD 2000枚

<<   作成日時 : 2014/09/14 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

近頃、電車の中だけでなく
歩いていても、自転車漕いでいても
耳栓してる人がいっぱい。

そーゆーのアブナイやろ、
と思うけど、
そんなにエエもんなんやろか
とも、ちょい気になる。

ググッと調べると
CD2000枚分ぐらい楽に持ち歩ける
デジタルオーディオプレーヤーが
ただ1機種のみ現存するという。

発売から13年
進化を重ね、生き残り、
しかし、チャラい機能はまとわず
今は第6世代と言われるタイプ
薄っぺらなヤツではマネのできない
160GBのハードディスクドライブを搭載


その名は iPod classic

画像
画像



先週、手にした。
その週に、販売終了。

我が家は代々 MAC党(でも携帯はガラ携)

Power Macintosh 7600
Power Macintosh G4
iBook G4
iMac
MacBook Pro
iPad Air

クラシック環境温存のためG4 2機は
最終モデルに滑り込んだのを思い出した。


ばん:終了知らんかってショックなんやろなぁ
画像


ぐり:若者たちの周回遅れでち
画像


虎:リンゴはなぁ、もぎりたてより
  しばらく経って、蜜が浮いてきた頃が美味しいの
 (アップルだけに)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、私の愛用品でございます。
iPhoneと、これとバッグにいれて持ち歩くと、結構重いです。
でも、いくらでもデータ入っていいです。
あっちゃん
2014/09/15 09:28
>あっちゃんさん
これを書きながら、思わず「傷だらけの人生」を口ずさんでいました。
いきなり愛着の湧く逸品となりました。
北摂の虎
2014/09/15 21:39
今晩は、いやぁ2000枚ですか。すごいですね。 
私はケンウッドのメディアケグという機種で、60GBしかありませんが、音を良くするためのスプリームEXなる機能でダイナミックレンジが広くなり、それなりのクラシックに耐える音が聴けます。
毎日録音するだけで3か月以上かかりました。
毎日昼休みに聴いてますが、未だに総ての曲を聴けていないと(う〜ん多分)思います。 こんなん入れたかなぁ?と思いながら聴いてます。
2000枚だったら私の細やかな記憶力では着いていけないでしょうねぇ、絶対。
則則
2014/10/06 21:04
>則則さん
そうなんです、録音の壁が立ちはだかっております。プレイリスト機能という、数枚組をグルーピングメリットを活かそうと、まずは、ワーグナーのオペラから始めたのですが、完結せずに聴きはじめてます。
私も昼休みに聴くぐらいしか使ってないのですが、子守唄になってしまっている現状で、音質も曲数も語る資格なしのユーザーです。
北摂の虎
2014/10/07 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
CD 2000枚 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる