Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪獣クイズ

<<   作成日時 : 2014/08/09 02:10   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

ゆっくり過ぎる台風11号(ハーロン)のおかげで
閉じこもりの週末
こんな時は懐かしいクイズ


ばん:ほーっ、なんかオモシロそー
画像




ウルトラマンで魅力的なのは
ヒューマンな怪獣
シーボーズ、ジャミラ、ウー
前二つの監督は実相寺昭雄

スペシウム光線などの光モノ武器嫌いで有名

同監督の手がけてガマクジラ、スカイドンなんかも
トドメはウルトラ体当たり




では、問題

実相寺昭雄監督の作品で
決まり手が首投げだった怪獣は?


派手さが全くなく、ガキの頃はピンと来なかったけど
この歳になって、その造形美に心酔



続いて画像ヒント
ヒダヒダのド太い尻尾は他に知りません
(ばんぱくの尻尾もゴジラ尻尾だけど・・・・・)
画像




マッチョな胸板は格闘家の証し
でも。ゴモラじゃありません
画像





背びれがトゲで終わるトコは最高にカッコいい
画像





地底怪獣テレスドンでした
画像
画像




ばん:地底人ってこんな目してたよな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ビリケンの造形は素晴らしいですね
箱のラベルもカッコいい〜♪
カーピー
2014/08/09 08:44
>カービーさん
ビリケン商会といえば、原型師のハマハヤオ氏。どの作品も素晴らしい出来栄えですね。テレスドンには彩色版もあるのですが、少し明るめの色にしたくて未彩色版を選びました。塗装したらまた登場させます。
北摂の虎
2014/08/09 12:12
テレスドンといえば、そのシャープな顔の造形がカッコいいのですが、ウルトラファイトに出てきたテレスドンは、顔が丸くなっていて、子供心にも、なんだかなぁ、と思った記憶があります。
ぶりやま
2014/08/09 20:57
>ぶりやまさん
ウルトラファイトではバッタもんみたいなのが出てましたね、テレスドンも酷かったけど、イカルス星人やキーラ、シーボーズも見る影もないほどメタボでした。当時のラテックス怪獣の宿命ですね、ゴジラだって二度と同じゴジラはありませんでしたからね。
北摂の虎
2014/08/09 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
怪獣クイズ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる