Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷めやすく熱しやすい

<<   作成日時 : 2014/06/08 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・これからの時期

ニャンコの必需品、アルミプレート。

アルミの熱伝導率は鉄の約3倍

プレートに乗っかれば、ピューっと冷えるしくみ

画像
画像


ニャンコとしては冷めやすいけど
プレートとしては熱しやすい話


冷めすぎて、似た色のほんわか暖かいプレートに移動するぐりこ
画像


ぐり:いま、ちょうどいいカンジでち
画像



熱しやすく冷めやすいニンゲンも
移ろいの途中あたりがツボなのかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ばん君、ぐりちゃんの必須アイテムの出番ですね。
今の時期、暑いのやら冷えてるのやら人間もよくわからん?ですよ・・。
にゃんこの体温調節機能は性能いいです。
誰から教わったものでもないのにね。
動物、植物、魚類、鳥類・・・etc。
大したもんです。
潔い生き方がすごいなと思います。
うちのびびりのシロンも、もしかしてすごいのかしらん?
しろこまん
2014/06/09 14:34
>しろこまんさん
年がら年中、一張羅の純毛毛皮一枚で通すニャンコはエラいです。抜群の調整機能ももちろんですが、何より見習うべきは、ガマンしない、
ありのままの 姿見せて
ありのままの 自分になって
そんでもって
少しも暑くないわ
と涼しむとこですね。
北摂の虎
2014/06/10 00:23
こんばんわ〜
冷たいとこと暖かいとこをちゃーんと使い分け
冷やしすぎないようにうまく暑い時期を乗り切っているんですな〜
誰が教えたワケでもないのにね〜(笑
こちらも一時30度越えの日が続いたんですが猫たちは
うまいこと涼しげな場所に移動して何とかしのいでいました。
意外とあの毛皮、自由自在なのかもしれないですね。
きこり
2014/06/11 20:35
>きこりさん
汗かいて体温調節できるのは、にくきうぐらいしかないのですから、あの毛皮はなかなかのスグレものにちがいありませんね。たしかに、毛づくろいなる手入れを念入りにやってるので、その効果も大きいと思います。
寒暖の差の大きさを考えると道産ニャンコたちの適応力が一番なのでしょうね。
北摂の虎
2014/06/12 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷めやすく熱しやすい Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる