Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界で最も危険な動物

<<   作成日時 : 2014/03/09 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ジョーズ

グリズリー

アナコンダ

ティラノサウルス

・・・

この夏公開のゴジラ



その答えがとある動物園の類人猿舎で明らかになる

そうか、ゴリラ系か?

フツーの鉄格子の向こうにそれは居た

恐る恐る覗いて見ると鏡

んっ?鏡

そこで見たのは自分(人間)の姿

「鏡の間」というお話


山崎豊子の「沈まぬ太陽」は読み応えありました。
画像



ばん:ほう、動物は皆知ってるで。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「沈まぬ太陽」の中で登場する某大手企業から某航空会社トップに抜擢された方の御子息は、某大手広告代理店勤務。松本清張氏や伊東深水氏の御子息たちと一緒の職場でした。なぜ知ってるかって?私も当時、彼らと同じ職場で小説のモデルになったその某航空会社の機内放送を制作していたからです。御巣鷹山の地獄もありがたく経験させていただきました。ですから、あの小説や映画は坂本九さんや「クライマーズ・ハイ」と同様に、まるで昨日のようにあの当時の記憶を蘇らせてくれますの。
薫@千太組
2014/03/10 06:18
で、今夏日本公開のゴジラはご覧になりますか?
薫@千太組
2014/03/10 07:07
>薫@千太組さん
そうでしたか、SF券、CF券、KBの渦巻く世界を乗り越えて来られたのですね。昔からジェットコースター乗り? 
フィクションとノンフィクションの境がわからなくなる手法への賛否はありますが、中和剤を読んでみるとまた違って楽しめます(当事者の方には申しわけないです)http://www.rondan.co.jp/html/ara/yowa3/ あれほど、登場人物モデルが符合してるなか、行天が架空だというのことに仰天です。
60周年ゴジラは劇場予告で暗くて重い映像が良さそうでした。ゴジラより先に危険な地震が来そうで心配です。
北摂の虎
2014/03/11 01:14
ふふふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・そうですよ。私のジェットコースター乗りは筋金入り。きっと生れついた星の下が劇場型世界なのでせう。物心ついたころからず〜っとジェットコースターに乗りっぱなし。一度として平らな道を歩いた経験がないような。。。これからもずっとね。いやぁ、某大手広告代理店時代は、正社員だと現場クリエイティヴ作業ができない仕組みになってますので、すべて制作は子会社が請け負っておりました。ですから私も子会社からの出向。クライアントが制作部門も自分の会社の中に組織してしまうまで、ず〜〜っと、そりゃぁ最高に面白いこと独り占めさせてもらいました。あの大事故の時は…それこそ、取材の鬼であったはずの山崎豊子でさえ取材できてないようなこと満載ですよ。墓の中に持っていかねばならないようなことが沢山。そこを退職後も、それまで以上に過激な世界を転々としてますし、私が完全に呆けかましたらきっと、私をケアしてくれる人たちって面白い昔話を耳にすることができるでしょうね(笑)
歴代一の巨大メタボ・ゴジラ、何やかや言いながら劇場に足を踏み入れてしまうんだろうなぁ、私も。
日本のどこで大地震が起きようとも、ゴジラを呼び覚まし、暴れまくるのに十分すぎるエネルギーを確保できてるんでね。ゴジラよ、永く故郷と共にあれ!
薫@千太組
2014/03/11 03:12
>薫@千太組さん
そのパワーの源はSTAP細胞でもIPS細胞でもなく、見紛うことなくG細胞です。献血時には申告ください。
核と海から生み出されたゴジラは、ヤンキーがどんなにあがいても制御できる代物ではありません。どこまでゴジラがわかってんのかを見物させていただくつもりです。
北摂の虎
2014/03/11 23:00
「僕はキングコングが機関銃でやられるのが納得できないんですよ。

ゴジラは銃ではやられないでしょ?

そこに日米の違いを感じますね。

鉄砲で全てを征服したと思っている国は
鉄砲で倒れないものを受け容れようとはしませんね。

日本のゴジラは鉄砲を受け容れませんからね。

台風とか地震みたいなものです。」

by宮崎 駿
薫@千太組
2014/03/11 23:24
↑についてのお返事、無用に願います!
丁度、こんな話を思い出して、
ただ書いてみたかっただけですので(笑)
薫@千太組
2014/03/12 05:50
>薫@千太組さん
合点承知、お返事しませんね。
ただ、つぶやきを。日米の違いは、家財道具をリヤカーにのせて逃げるのとキャァキャァパニクるのとの違いですよね。 ゴジラを台風や地震と同じ自然の一部として恐れ敬う日本人のいいとこは残していきたいもんです。
北摂の虎
2014/03/12 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界で最も危険な動物 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる