Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 長期保存可能商品

<<   作成日時 : 2014/03/04 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

駆け込みブーム

どーせ買うなら8%になる前に・・・

買ったまんま長期保存できるものがよろしい



・・・・思いつくのは、模型

97年の5%、89年の3%を語り継ぐ強者も健在
画像

MMシリーズNo.69 
その後5桁化された35069の表示と異なるトコがミソ
たぶん、30年物(税無し1000円)

一方、世の中は断捨離ブーム

在庫模型の呪縛から解放されたい駆け込み寺

断つことはできず、捨てることも出来ず

離れることなら・・・・


このたびお蔵入りをお願い奉ったキットです
画像
画像



片付けの最中に出て来たブックマーク
こちらは、即現役登用
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いずれも往年の名キット。
捨てるには、惜し過ぎますね。
とは言え、作るのはもっと大変・・・
人生の終わりが見えてきた今、あとどれだけの
模型が作れるのか、を考えてしまいますね。
ぶりやま
2014/03/04 23:25
>ぶりやまさん
ちょっとムリな感じでも年3作として、製作活動10年で30作、この10倍くらいの箱がありますので、どーしたものかと途方に暮れております。
今回の整理では未組み立ての箱は捨てれないけど、組み立て済みの完成品は意外とあっさり捨てれました。
北摂の虎
2014/03/05 00:48
虎さん、思いきったのですねー。
感心です。うちの旦那さまもそうしてくれるといいのですが・・・。もう増える一方です。27年前からツボにはまって目覚める気配なし。私の妹が模型店に嫁いだのが運のツキでした。もう廃業してるのですが、閉店以降は他店で探す”殿様買い”。。。
虎さんのお宝の山よりも高い山登りができそうですよ。
右へならえってならないもんかしらん?
ちなみに只今、”軍艦恋しい病”を患ってるようです。


しろこまん
2014/03/05 02:26
我家にも写真と同じモノがほぼあります。。。

場所に困りまして、ステレオを捨てようかと。。。

模型を捨てるんとちゃうんかい。。。
戦国伝道師PJ
2014/03/05 07:05
>しろこまんさん
えーなぁ、親戚にプラモ屋ッ!お店閉じるんなら継ぎたかったなぁ。ってなワケで、旦那さまのお殿様ぶりはムリからぬ話でその境遇にジェラシーまで感じます。こちらこそ、左へならえってもんです。
プラモ屋の店番への憧れは今もメラメラです。

>戦国伝道師PJさん
同じモノ・・・おそらく元は同じお店で一緒に並んでいた兄妹同士だと思います。再会させたら、涙流して抱き合うかも知れません。大切にしてやってください。
北摂の虎
2014/03/06 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
長期保存可能商品 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる