Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボット怪獣ガラモン完成

<<   作成日時 : 2013/10/13 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

怪獣の中でも、ガラモンは特別

くそガキの頃、本屋の店先に飾られていた
マルサンのウルトラQ怪獣シリーズの箱絵
画像


真っ赤なトゲトゲのヤツが入ってるのを想像し
箱の中が見たくて店先で悶絶していた

とうとう、買ってもらうことは叶わず、
大人になって、あの時、中を見なくて良かった
ことを知るが
刷り込まれたワクワクは消えない

ほんとにこんなヤツが箱に入ってる時代は
ワクワクも2週間で終わり(完成)

画像
画像
画像
画像


ばん:オマエ、トリック使えるんか?
画像

ガラ:いえ、あの・・・はじめまして
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

「ウルトラQ」薄目でみてました。
いま思うと、なぜあんなに怖かったのか、
あのメロディーと、
渦巻き状に現れるタイトル文字だったかも^^;
ガラモンも好きだったけど、
カネゴンがスキだったなぁ〜(:^ー^A
ハロウィンの帽子、
ばんちゃん似合いそうだよ( *´艸`)


みぃ
2013/10/14 06:35
>みぃさん
リアルタイムQ世代は、山や海や雲や星のその奥にあるものへの畏敬の念が植え付けられてますよね。ニンゲンなどあっさり超えてる存在が確かにあることを心得ることで、今が大切で有り難くも思える次第です。ガラモンやカネゴンに匹敵する創造主からの毛深い使者が家の中をうろついている毎日はウルトラですね。
北摂の虎
2013/10/14 17:39
いいですねぇ!
できれば実物大のが欲しい所(笑)
で、このガラモンさんの「おけ毛」は実物みたく、高級じゃない薄茶色の少々固めのちり紙のように(「ガラダマ」で見る限り、そういう風にしか見えなかった)風にたなびきヒラヒラするですか?
薫@千太組
2013/10/16 01:14
>薫@千太組さん
別名、多角怪獣ともいわれトゲトゲの角は、おっしゃる通りプルプルしてました。ホンモノは。ガラダマ割って出て来た時はブルブルッと全身揺すって埃が舞ってました。このキットはソフビ(塩ビ)なので身じろぎしません、でも1枚1枚表情があってヒラヒラしそうに良くできてます。
北摂の虎
2013/10/16 01:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロボット怪獣ガラモン完成 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる