Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんぱくの空梅雨

<<   作成日時 : 2013/06/09 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

ばんぱくのラッシュにゃワーが一進一退
画像


ストルバイト結晶が原因と判明

でも、血尿もないしオシッコのphは理想の6.5
血液検査でも腎機能OK

では、なぜ結晶が

オシッコが濃すぎるのがその原因

ばんぱくの場合、肛門鎖肛の大手術で一命をとりとめ
その結果、直腸が外界と直通なため
老廃物は水分を含んだまま、いってらっしゃい
膀胱には、濃いところが溜まるしくみ

ばんぱくも、もう7歳、
フードコーナーではシニアの扱いも見られる年齢
結晶が砂→尿石にならない工夫が必要

とりあえずは、目指せ1日300ccの水分補給
画像



ぐりこの方はすっかり完治
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんぱく君の父と母、もうひとがんばり。
大病を乗り越えてこんなにたくさんの人を癒してくれる万博君を
テキサスのおばさんは応援してますよ。
おぴ
2013/06/12 10:20
ばん君、大丈夫??
不調なお顔してる、、、心配です。
水分補給が肝心なのですか。
しっかり飲んでくれるといいのですが。。
ばん君、早く元気になってね。
しろこまん
2013/06/12 13:48
>おぴさん
ありがたいです、なんとも頼もしいテキサスパワー。
ばんぱくについては院長センセもフツーでは考えられない数々の武勇伝から、猫とは違う「ばんぱくという生き物」と見立てています。みなさまからの気のパワーをガッチリ受け取って元気になっちゃうとこも、特別な生き物の様です。

>しろこまんさん
ありがとうございます。シリンジでちゅぱちゅぱ飲めるばんぱくなので、水分補給のメドはあります。缶詰やパウチなどのウエットフードを食べてくれるとなおいいのですが、ドライな男には無理そうです。
ともかく、元気は爆発中ですからご安心ください。
北摂の虎
2013/06/13 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんぱくの空梅雨 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる