Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒中日光浴

<<   作成日時 : 2013/01/27 11:33   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

ベランダでも太陽と仲良くできるばんぱく
画像
画像


ニャンコは日光浴するとことで、その紫外線の働きで
皮膚の中の有機化合物が変形し、ビタミンDが作れて
毛づくろいでそれを舐めて吸収してる
とか、
イヤ、そんな光合成はニャンコは不得意で
(ニンゲンは結構できるらしい)
ビタミンDはフードで補う必要がある
とか、


ばん:ナニ外野がごちゃごちゃゆーとんや
画像



ばん:やってみたらウレシサわかるワ
画像
画像
画像



ばん:ネッ!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ばん君の気持ちよさ、ちゃんとわかるよ。
あくびの連写、いいですね〜。
顎が外れんばかりの大開き〜♪
お陽様とだったら安心して遊べるもんね。
「ばん君ウインク」、超ス・テ・キ♡
しろこまん
2013/01/28 14:08
>しろこまんさん
ニンゲンのあくびは退屈な時や眠い時のイメージが多いようですが、ニャンコのは気分転換やら覚醒の起点となっているように感じます。ばんぱくのようにやって爽快スッキリとなるあくびの方法を修行中です。
北摂の虎
2013/01/29 23:49
わぁ〜ばんぱくくんのウインク、
完全にノックアウトされました〜!!
ポカポカ陽気ににゃんこと一緒にビタミン摂取したいです。
トモ
2013/01/31 15:08
>トモさん
ニャンコと一緒にひなたぼっこすると、そりゃぁもう芯からポッカポカになりますね。同じ時間に同じものを感じる、そこにしかないひとときですから。
北摂の虎
2013/01/31 22:06
バン君のお口を開けた表情かわいいですね。今日は早節分。猫の大好きな季節がやってきます。
とうちゃん
2013/02/03 12:05
>とうちゃんさん
ストレス発散はニャンコに学べと、同じくらい思いっきり口を開けてみました・・・もどす時にアゴがカックンととなって、耳鳴りが残っただけでした。やっぱ何かが足りない。
北摂の虎
2013/02/04 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒中日光浴 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる