Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の庭

<<   作成日時 : 2012/05/27 19:59   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

梅雨の前の爽やかな休日

ばんぐり大満足の宿は

数寄屋の和風「はなれ」

庭園旅館「備後屋」さん
http://www.bingoya.ne.jp/


小山と階段と緑と風、
ばんぐりのウキウキ度はご覧の通り
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



ニンゲンイチオシの旅の贅沢は
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
猫OK(歓迎?)の宿なんですかあ?
それにしても、バンの風景に溶け込んでいること!
とうちゃん
2012/05/28 08:41
ネコOK!?
他のネコとはちあったりしないのですか?

のんびりと自然の中で過ごせるのはいいですね。
女王もやっと安静指令が緩和され。
キッチンでのひなたぼっこを楽しんでおります。

二本足で立ってるぐりこの後姿を見て、細いなぁと思いましたが。
下半身すっぽんぽんで歩き回る女王も。
意外とスレンダーであることが判明した初夏(爆)
りっこ
2012/05/28 16:24
>とうちゃんさん
ワンは可でもニャンは不可、のお宿が結構あります。ニャンに理解のないお宿は、招き猫という縁起を知らないのでしょうね。備後屋さんは大丈夫です。

>りっこさん
夜中に窓をはさんで、地元ニャンと歌合戦をやっていたばんぐりですが、明るくなってからは独壇場でした。
アウトドア大好きのばんぐりですので、のんびりとは程遠いハイテンションの時間を過ごしてます、そんな緊張の中で部屋を間違わず帰ってくるのは、エライ、と感心しきりです。
北摂の虎
2012/05/29 00:50
ご無沙汰してます。
ブログの更新、楽しみに見ています。
私もシロンもすこぶる元気にしております。
他事ながらご安心ください。

父亡きあと母が脳卒中になり入院し、多忙です。
幸いにも現在快方に向かっており、本人はリハビリもやる気まんまん〜。頑張ってます。

ばん君&ぐりちゃんが仲良くしてて、元気そうで嬉しいです。
シロンは留守番の時間が増え、寂しそう。。。
帰宅すると、めいっぱい甘えます。
かわいさが2倍増しといったふうです。

倉敷まで来られたのにお会いできず、残念!!
でも、玉島でゆっくりされたようでよかった、よかった。
ちなみにシロン。
仔猫時代に保護された場所が「玉島」なんですよ。
。。。。。。。。
この旅の記事がとてもうれしかったです。
しろこまん
2012/05/29 14:14
>しろここまんさん
お母様のご病気快方に向かっているとのこと、良かったです。リハビリの支援、シロンちゃんと気持ちを合わせて頑張ってください。
玉島がシロンちゃんのふるさとでしたか、次の機会にはばんぐりとのご対面が果たせるといいですね。
次の記事には、倉敷の有名でない方の画像を載せておきますので、またご覧下さい。
北摂の虎
2012/05/30 00:22
ばんぐりさん、馴染んでますね〜
どこへ行っても、我が家のようにゆったりのんびり、
誰よりも楽しんでるのがすごい(笑
こんな風流でりっぱな所だと、動物を連れていけるって思わなかったりしますが、こちらの旅館さんは違うんですね(* ̄m ̄)素敵ですねぇ・・・
もし、私も宿泊していてばんぐりさんのようなにゃんこに出会ったら、すごく嬉しいと思います。
きこり
2012/05/30 19:45
>きこりさん
ニャンコOKといっても、いろいろ注意書きの多いところもあるのですが、ここ備後屋さんは気持ち良くオールフリー。どこでもいつでもわがもの顔のばんぐりにどんぴしゃのお宿です。いつものように連泊したので、たくさんの旅館の方々や他の宿泊客の方とも出くわしても平気、チェックアウトの準備を始めると、帰りたくないので押入れに籠城するのもいつもの光景です。
北摂の虎
2012/05/31 01:53
日本猫にピッタリな風景
こういう感じのところで幸せを満喫できるばんぐりは本当に幸せもんだわww
最近のお猫さまは緑も知らないし縁側も知らないもんね…
あーー…peekoもだわ(汗

久しぶりにしろこまんさんのコメを見て嬉しかったです♪
急がしい日常をお過ごしのようだけどきっと彼女なりに頑張ってる毎日なんでしょうね
虎さん、しろこまんさんの琴線に触れる記事をありがと〜
今度はお会いできたらいいね♪
peeko
2012/06/11 22:31
>peekoさん
初めてのスポットでもこのようなリラックスを見ると、ニャンコには庭が欠かせないのでしょうね。ただし、付添い役には堪能できる余裕なく、追跡一途です。
こんな身勝手不定期不安定ブログなのに、この場を使って集っていただけることをとてもうれしく思います。やっぱり、ボチボチ続けます。
北摂の虎
2012/06/11 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑の庭 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる