Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS ばんぱく,シロ

<<   作成日時 : 2012/04/29 21:57   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

本日、血液検査の結果、

厄介な感染は認められず、一件落着。



病院でも「無鉄砲にもほどがあるヨ、ばんぱく」

と説教されても、どこ吹く風。

懲りずに一日何度も散歩に行きたい、こんな顔して。
画像


しかし、ばんぱくの行く手を阻むドアノブ。
画像



しかし、しかし、一昨日この無鉄砲ニャンは、

夕刻外に居る所を偶然発見されました。

ドアノブを自分で回して無断外出した疑いが濃厚。



虎デカ:ぐりこ、現場におったハズやな。

証ニャンぐり:音がしたと思ったらオニイたんが立ち上がってたでち。
画像


容疑ニャンばん:さあね。
画像



こっちは、ばんぱく、クロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
バン、白でよかった。うちのスイ吉は内側のチェーンロックをジャンプしながらカチャカチャやって、人間を外に閉じ込めた(自ら閉じこもった?)前科1犯。
とうちゃん
2012/04/30 12:01
ばんぱく君、よかったぁε=Σ( ̄ )ホッ
ドアノブ、うちの幸四郎も!
お陰でドアノブはボロボロ
ドアのロックの調子は最悪!
同居人の心 野郎知らず、でございます。
(;´д`)トホホでございます。
薫@千太組
2012/05/01 00:24
こんばんわ〜さすがですね。
ドアノブなんてちょちょいのちょいですよ(笑
でも、かなり力がいるはずですが・・・外出するためにひそかに筋力もつけてるんでしょうね。
ところで、シロと結果が出てほっとしました。
やっぱりばんばくさんが持っているパワーはすごい。
きこり
2012/05/01 19:34
ばんちゃん、シロでホッとしたね!!!
ほんと良かった〜♪

ばんちゃんは賢いからヒトの見よう見真似で
開けちゃったんだね!
実はメメちんも(レバー式のドアノブ)、
部屋中のドアを簡単に開けちゃってた^^;
だから部屋中のドアに、
『アオリ止め』を付けてました。
ドアを開ける猫で雑誌に載ったのだけど(笑)

みぃ
2012/05/02 05:40
>とうちゃんさん
そうでしたか、スイ吉くんは立てこもり前科があったんですね。で、どうやって強制突入で踏み込んだのですか。

>薫@千太組さん
ご心配をおかけしましたが、無事全快宣言です。宣言前からこのように外の世界へ脱走するようなヤツですから、安心とは無縁です。トホホ。

>きこりさん
重い玄関ドアなので、ノブ回しただけでは開くとは思えず、同時に6kg程度の体重をかけて押し開けたものと推察しております。元気が有り余っているので存分に発散させてやりたいのですが、安心は禁物、用心が欠かせません。

>みぃさん
なるほど、アオリ止めですね、探してみます。
今回の件で再現証拠写真を撮ろう現場で実況見分したのに、全くノブに手をかける素振りをしません、あきらめて目を離していると「カチャ」。慌てて玄関を覗くと、ドアから少し離れて素知らぬ顔。かなり怪しいばんぱくです。
北摂の虎
2012/05/02 10:07
わぉ
シロとかクロとか、忙しいバン様
なんかS社のドロイドみたいにゃ〜〜ん
でも元気でよかった!
元気にドアノブ開けられるくらいでよかった!?
バン様もそろそろ中年期ですから、無茶はホドホドでお願いしますよ〜
rummy
2012/05/02 18:28
>rummyさん
確かにおっさんの仲間入りのニャン齢なはずなんですが、パワーだけでなく知恵まで付けて、ますます手に負えません。神さまにとびっきりの元気をお願いした手前もあり、今更、標準的な家ネコになれ、というのもムシが良すぎる話でもあり、ほどほどを祈るばかりです。
北摂の虎
2012/05/03 21:33
げんきぱんばんしっぽがピンピン
よかったでやんすね。
ぐりこちゃんもほっとはーとでやんす

外出技も素晴らしい!忍者猫ざんすね。
我が家のすい吉は間抜猫で鍵の110番を呼ぶ
術をおぼえてしましました。


コロリン
2012/05/05 00:09
>コロリンさん
ばんぱくのしっぽはいつもピンッとごきげんさんです。これには深〜いワケがありまして、手術で切り取った括約筋の代役をつとめるためにしっぽがブンブンしておしりまわりの筋肉を鍛える役目をしております。
北摂の虎
2012/05/05 13:27
ばんぱく、シロでいかったな〜
クロだったら今頃、ここに集うみんにゃの心も真っ黒になるとこだったぞ〜い

でもこれからもばんぱくの賢さとの勝負だね〜(笑)
peeko
2012/05/14 09:27
>peekoさん
インターフェロンでガッツリ攻めたので、やっかいな病気もタジタジだったのではないかと思えるほどの超元気です。おかげで、手足は真っ黒ですけどね。
北摂の虎
2012/05/15 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばんぱく,シロ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる