Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂利

<<   作成日時 : 2012/03/21 22:34   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

The Sand Pebbles(砂と小石=砂利)

→ サンド ペブルス

→ サン ペブル

→ サンパブロ

→ San Pablo(カリフォルニア州の市) 

砲艦サンパブロは、スティーブ・マックイーン主演,
ロバート・ワイズ監督の戦争ヒューマン映画。

第2次世界大戦前の揺れ動く中国を舞台に、
老朽船のサンパブロの乗組員たちの
良心、尊厳、愛、憎悪、名誉、勇気
が、あっさり時代に飲み込まれてしまう。

時代の流れの中では、それぞれの人は
砂利の一粒でしかない

・・・・という、実に深い駄洒落。
画像

ばん:ニャンコの舌もジャリジャリや。

虎:あのぅ、そんなダジャレもいりましぇん。


砲艦サンパブロには他に

後に遠すぎた橋を監督したリチャード・アッテンボロー
ランボーのトラウトマン大佐役のリチャード・クレンナ
「煮炊き上手」いや「今、煮える」
いや「エマニエル夫人」シリースを書き上げたエマニエル・アルサン
知的な美しさを当時19歳から振りまいていたキャンディス・バーゲン

など、脇役のきらめく名演も見どころ。

虎:トイレットペーパー祭りが治らないぐりこに
  風とライオンのキャンディス・バーゲンのような
  貴婦人はムリちゃうか?
画像


ぐり:嵐とライニャンならどうでち?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
え!
トイレットペーパー祭りとは、かつて我が愛ねこテちがやってたティッシュペーパー祭りの兄弟みたいな、アレですか??
いきなり仔ねこ時代に逆戻りしちゃったのかな?
それとも、ビミョーな女ゴコロうんぬんが噴出しちゃったのかな??
ふふふ、お掃除大変そうですね。

得意分野なハズの映画ネタですが、見たことないのばっか・・・
エマしか見てないッスーー
一時期マックィーンにハマったのにな。
rummy
2012/03/22 00:28
りっこが好きな祭りは、ヤマザキ春のパン祭り。
かつては女王も愛したトイレットペーパー祭り。
ずっと昔、酔っ払ったりっこも。
トイレットペーパーをころころして。
「羽衣!!」と喜んでいたらしいですが…
(記憶なし…)

映画は弱いんです。
洋物は特に。
字幕についていけないんです。
トークのテンポがいいときは特に。
見たいものは、大体吹き替え版で見ます。
でも、カタカナが苦手だから人の名前がおぼえられなくっておよよよーーー(汗)
りっこ
2012/03/22 18:54
>rummyさん
宴はいつも留守番の最中、やってはアカンとは知ってても、制約がなければどーにもとまらないぐりこのようです。ストレスのはけ口を持つことはとても大事、この祭りに同席したい気分です。
砲艦サンパブロですが、ご覧になれば武骨な和製題名がなんとミスマッチだとわかるほど、人間という存在を描いた映画です、マックィーンに惚れ直すこと間違いなし。

>りっこさん
トイレットペーパーをころころしたら、ミイラ男、いやミイラ乙女でしょう。そして、端っこを引っぱってもらって、「あ〜れ〜ぇ〜」一度はやってみたい仮装です。
私も、結構吹替え派なんです、特に映画館で大画面の迫力を満喫したいときはそう。ただし、家で往年の名作DVD観る時は字幕選択、字幕見てても全画面が視野に入るし名優の声や見事な超訳が楽しめます。
北摂の虎
2012/03/23 00:23

私、全くの機械オンチです。
それにしても、前回の「特別体験会」の画像は
とても活き活きと輝いていましたが、お道具が
違うのですか?
何だか私も欲しい!
とおちゃん
2012/03/23 23:28
>とうちゃんさん
前回の機材は、コンデジ(コンパクトデジカメ)Canon PowerShot S95 です。少々暗い部屋でも、明るく撮れるのでついついズボラしてしまいますが、平坦に写ってしまうのが少し残念。
北摂の虎
2012/03/24 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
砂利 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる