Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫財布

<<   作成日時 : 2012/03/06 01:17   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

ひと目でニャンコ好きとわかる猫財布

愛用の猫財布がくたびれて来たので、そろそろ・・・

財布1000日と言われるように財布の金運パワーは3年が目安
画像
画像
以前はもっと色鮮やかだったような・・・


こちらの小銭入れは先代をモデルに
パッチワークのセンセに作ってもらった世界にひとつだけの財布
画像






お札を折らない長財布が金運アップだとか、

季節は春が良い、春財布=張る財布=お金でパンパンとか、

使い始めは、寅の日=黄色=金運がイイとか、

財布に関する縁起担ぎは様々。


明日からはこの財布でいこう。
画像
画像



ばん:ふーん、3月6日って寅の日やね
画像


ばん:財布こーて、もう中身が減っとるがな
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も気に入っていた猫財布が5年でとうとう買い替え時に。
購入店で同じものを探したんだけど駄目でした。
正月のボロ市で猫柄じゃないけど結構気に入った財布を買っ
たので2月にスイッチしました。
長財布使うともう他の物使えなくなりますね。
私の場合、銀行とか金銭関係に全く無関係なカードがうじゃうじゃ。
これがね〜、新しい財布じゃ入りきれなくて。
別のカード専用の財布に入れたので2つ持ち歩かにゃならん。
さいこ〜に不便(;´д`)トホホ
薫@千太組
2012/03/06 02:47
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!なるほど!
縁起が良い話は飛び付きたくなるね♪
ワタシは1度使うと長いのですが、
なぜか次々に買っちゃうんですョ。
お店で選んでる時は『ときめき』はあるけど、
それが・・使ってみると、
どれもしっくり来た、ためしがない^^;

ばんちゃんのホッペ、
タプタプ触りたいなぁ…(*`艸´)ウシシシ



みぃ
2012/03/06 09:52
最後のばんぱくのひと言。
財布以上にずっしりと重みがありますわ(笑)

3年かあ…
年末に、財布に穴が開いたので新しいのを購入したばかりです。
二つ折りにしてみたのですがパンパンです。
女王の腹のようにパンパンです。
中はカードとレシートばかりなのに…

でも見た目はかっこよくて気に入ってます。
面食い。
りっこ
2012/03/06 11:31
世界に一つだけモデルは相当可愛いですね。
手伸ばして笑っている、バンも可愛いな。
とうちゃん
2012/03/06 11:32
>薫@千太組さん
最近は「カードお作りしときましょうか」に、「ケッコウ毛だらけ猫灰だらけ」とお断りしてるんですが、もうトランプぐらいたまってます。なので、出かける前にサンダーバードの秘密基地で2号コンテナを選択するように搭載カードを選抜してます。そのうちジョーカーのようなオールマイティカードできないかなぁ。

>みぃさん
今回の新旧どちらもぶらりと立寄ったニャンコグッズ店でビビッとときめいて買ったものです。なので、永く付合うことになると思います。
ばんぱくはホッペ触ってもらうのが大好きですから、見るからに触りたいオーラがでてるのかも知れません。

>りっこさん
女王さまをモデルにした財布を特注できれば、パンパンぶりがベストマッチした限定的にバカ受けな作品が出来るでしょう。やっぱり毎日使うものは、気に入ったものでないと我慢できないですよね。

>とうちゃんさん
先代モデルはもう10年以上使ってるような気がします。手放せません。色合いがサイコーです。
北摂の虎
2012/03/07 01:55
いい財布ですね。使い込めば使い込むほど味がでそうな。
そうなんですよね。財布の寿命は1000日。
私も守るようにしています(笑
今使ってるのは小銭と札を入れる場所が分かれている
長財布なんですが、コレが意外と使いづらい。
また探し中デス。
ばんぱくさんが言う通り、買うと中身がなくなっちゃうのが怖いんですけどね(笑
きこり
2012/03/07 22:15
猫財布??
いいですなぁ・・・
実はラミも先月から新規購入に意欲的
なぜなら自慢の長財布が真っ赤でカワイイ!!と気に入っていたのに、それを見た友人が一言・・・
「赤い財布は赤字を招くからダメだよ」
くっそう!次は黄色い財布を買うぜい!!と探し回っているんですが、どーーもイマイチばっかでねぇ・・・
何気にピンクも良いというウワサを聞きつけ、しかももう長財布にこだわるのはヤメた!!と決めたので、その方向で再度検索予定。
ばん様のお言葉もシカと心に留め置きますワ。
rummy
2012/03/07 22:21
>きこりさん
気にしだすときりがないのですが、知ってしまうとそんなもんかなぁと選んでしまう縁起もんなのですが、やっぱ1000日ですか。皮製品のイイやつはギョッとするような値札ついてますから、金運のほうももう少し長く持続してほしいですね。私は財布をポケットにいれることが多いので長財布は選択肢にないのですが、二つ折りでも小銭は別にしてますよ。

>rummyさん
財布の色に関してはコチラをご覧下さい。http://www.kinunup.com/01/04.html。あっ、やっぱ見ない方がいいかもです。こんな身勝手な風水などに惑わされず、その真っ赤な財布で、一日競馬場でその実力を見極めてはいかがでしょう。・・・たぶん黄色い財布でやっても同じ結果に安心することになるでしょう。
北摂の虎 
2012/03/08 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫財布 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる