Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷結猫

<<   作成日時 : 2012/02/19 22:52   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

ブルッと寒かった週末の24時間、

四国で過ごしたばんぐり

明け方、氷点下の中散歩に出かけるばんぱく
画像
画像
画像

これは明るくなってからの画像。
(夜中の3時から出撃しておりました)

夜中の散歩はコロちゃんがしっかりボデーガード役
画像



寒さに勝る楽しさあることはわかるけど・・・
画像
画像
画像

ぐりこはもっぱら日光浴
画像



コロ:またおいでー
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
白銀の世界に挑むばん君!!
たくましい姿に惚れ惚れした私。。
さっすが〜〜、ほんとのアウトドアー派ですね。
ぐりちゃんは楚々としたひなたぼっこ。
こっちの姿もかわいいです。
私だったら断然・・ぐりちゃん派。

コロちゃんの”またおいで”のポーズ。。
いじらしさで思わず胸が”きゅっ”となる一枚です。
いい写真です、とっても好き。
しろこまん
2012/02/20 18:48
氷点下でも堂々としたお姿!さすがですねぇ・・
しかも、夜中(明け方?)の3時からパトロールとは・・・
ちょっと寒そうに見えるのは、武者震いでしょうか?(笑
でも、コロちゃんが居てくれたら雪も嵐もなんのそのですね。
コロちゃんの笑顔に癒されました(o^-^o)
きこり
2012/02/20 20:25
ばん君は、立派です。
四国の空気の澄んでいること!
とうちゃん
2012/02/20 22:32
>しろこまんさん
特に冷えこんだ日曜の朝でしたから、ばんぱくには呆れて感心してました。ぐりこが正しいニャンコの反応です。
コロちゃんは頼もしく信頼のおけるボディガードです、その優しさとこの表情でも、しっかり女ボスやってます。

>きこりさん
ばんぱくの被毛は間違いなくダブルコート、それも高密度のものだと思います。この時期、セミやバッタなどいないけど何がおもしろいのか不思議です。ばんぐり滞在中は決して野良犬を寄せ付けないコロちゃんです。

>とうちゃんさん
ニャンコの嗅覚は空気の美味しさもしっかり楽しんでいるかもですね。特に雪の後は澄みきっているように感じます。
北摂の虎
2012/02/21 00:29
ばんぱく、肉球は冷たくないのかい??(笑)

早朝3時からのパトロールとは。
この寒い中大変ですねぇ。
ボディーガードのコロ嬢もまた、おつかれさまです☆

寒さに打ち勝つ何か、それは人間には理解できないことでしょう(汗)

コロ嬢のまたおいでポーズ。
こういうのを見るとワンコもまたかわいいなぁと思います。
現実問題、女王様との折り合いを考えると無理ですけどね(笑)
りっこ
2012/02/21 14:34
コロちゃん招き犬になってますわん!
なんというかよかね〜。
心温かいふるさと。
虎さんとコロちゃん同じ視線。
会話が写真にうつっている・・
じゃあまたな!
いいかんじ。

コロリン
2012/02/23 00:32
>りっこさん
にくきうも凍えていたはずですが、それをモロともしない燃えさかる闘志があったのでしょう、熱いオトコばんぱくです。ニャンコ同様、ワンコもハマってしまうともう抜け出せません、ズシリと重いものを背負いますよ。でもほどなくそれが、シアワセの正体だと気づきます。

>コロリンさん
この写真と同じ目線でコロちゃんと、土の上に腰を下ろして目で会話してると、自分にもあのハイジさんの能力が降臨したような気分です。どんな話だったかは、ヒミツ。
北摂の虎
2012/02/24 00:06
雪が降る頃
「猫はコタツで丸くなる〜」
っていうのが正しい姿のハズですが。。。
(よって、ウチのお嬢は正しい!
決してサボっているわけではない??)
しかし雪の中立つばん様は、勇ましい!!
これほど絵になるにゃんこがほかにいるだろうか??
いや、いまい!!
ふふ。。。
rummy
2012/02/26 10:25
>rummyさん
昨日今日また大阪は冷え込んできておりますね、それでも日に何度も巡回に出かけるばんぱくはホンモノだと思います。ぐりこはもちろん秒返です。サニたんも同じですよね、間違いなくそれが正しいです。
北摂の虎
2012/02/27 23:22
氷結してるばんサマ☆
心なしか膨らんでるような…
peekoも先日「寒さに勝る快楽」を求めて氷結してきました。
そしてばんサマには負けますが膨らんできました。(笑)
でも〜〜、さすがに夜中の3時は飲んだくれて寝てたわww
peeko
2012/02/29 00:03
>peekoさん
寒いとギュッと縮こまるのがニンゲンですが、ニャンコに毛皮をモワモワッと膨らませてあったかくします、こんな技持ってるヤツとは、さすがに夜中3時には付合ってられません。今朝の東京の雪でpeekoさんもまた膨らませたのでしょうか。スゴ技。
北摂の虎
2012/03/01 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷結猫 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる