Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁあ あ〜関門海峡 冬景色

<<   作成日時 : 2012/01/28 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

関門では、「ふぐ」と呼ばずに『ふく』と言います。

これを口にすると、ズバリ、こうふく(口福=幸福)というワケ。

ふく三昧に関門海峡まで日帰り弾丸ツアー。
画像
画像



狭い海峡を睨む長州砲
1863年に長州藩が外国船を砲撃し、
翌年ボッコボコに仕返しされたという。
画像
画像
画像
画像



我が家から壇ノ浦まで往復約1200km。

AM7:00 ぐり、留守番お願いネ。
画像


PM7:00 ばんち、ただいま。
画像


新幹線はやっぱ早いワ。
画像





PS 肝心のとらふく三昧はコチラ。
画像

http://www.urban.ne.jp/home/mimosuso/menu.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私は生の魚が苦手なのですが、ふぐは食べられるのです。じゅるる。
長州砲迫力ありそうですねー!!鉄と木の組み合わせが歴史を感じますね。
お留守番上手なおふたり、お土産もらった?あんみつはちょっとの留守番でもおやつをせがんできます!!食べる事に命がけなふたり、そんなところは気が合うみたいです。
トモ 
2012/01/29 21:49
美味な弾丸ですね。
お留守番グリたん、かわいい!
コロリン&とうちゃん
2012/01/29 22:54
>トモさん
ふぐはイイですよね、白子豆腐に刺しに茶碗蒸しにそばに唐揚げにちり鍋に雑炊。どーです、じゅるるが止まらなくなったでしょ。もちろんヒレ酒もグイグイです。アツアツのヒレ酒でふく刺しを2,3枚しゃぶしゃぶするのを今回教えてもらって気に入ってます。
ぐりこは留守番中もマイペース、しっかり喰って寝てますが、寂しがり屋のばんぱくはごはんを食べずに待っていて、ただいま、で安心して食べはじめます。

>コロリン&とうちゃんさん
旬の味覚は、ご当地がよろしいですね。美味にたどりつくまでの景色や空気も一緒に味わってるからでしょうね。
ここで1泊すれば、開催中の小倉競馬に行けるなぁ、などと考えながら・・・。
北摂の虎
2012/01/29 23:24
ぐりこと同じ体勢で座っている女王のお幅が…
ぐりこの2倍ぐらいありそう…(汗)

日帰り旅行してきたんですね☆
日帰りでも十分楽しめたことでしょう。
ほんと、新幹線って偉大です。
その気になれば、わたくし実家も日帰りできますから(笑)
(実家でランチとディナーまでいただける♪)

ばんぱくってかわいいところあるんですね(笑)
さびしがりやで待ってるなんて。
女王はもちろんぐりこ派です。
毎日しっかり食べてしっかり出してくれてるおかげで。
りっこも残業してたくさん稼げます。
りっこ
2012/01/30 15:38
>りっこさん
女王は新幹線マイスターですね、車中ではどのようにお仕えしてさしあげていますか。ひと言も発せず気配を消してしまえるばんぱくなら電車OKですが、静かに黙っておれないぐりこは無理です。ハリーポッターの列車のように個室タイプだと、ばんぐり列車旅日記なんかも期待できそうなんですが。
北摂の虎
2012/01/31 02:03
女王の新幹線移動は、逆に何もしません(爆)

顔を見せたり、構ったりすると騒いでうるさいので。
(せっかく自由席をゲットしたのにデッキに出る羽目になる)
1度水をちょちょっと与えるぐらいです。

これだけで、えらくおとなしくしています(笑)
粗相もありません♪
りっこ2
2012/02/02 11:58
いいですねぇ、ふく・・・
今シーズンは、こないだなぜか皮だけ食べた・・・
ナゼ皮だけだったんだ??

今回はばんぐりズはお留守番だったのね〜〜
ばんサマ泣き崩れてたりしなかったかしら??
rummy
2012/02/08 12:59
ばんぐりもお留守番することがあるんですね。
ご褒美は「ふぐ」???

永い人生、未だかつて「ふぐ」なるもの食べたことがありません。
だから「口福」が来ないのかしらん?めそめそ…

※ラミこめ
「今シーズン」ってとこにムカついた
peeko
2012/02/10 21:05
>りっこさん
1度の給水で許してもらえる、とは寛大な女王さまです。やっぱ、日ごろのどっしりとした態度もそんな自信の表れなんですね。時速300Kmの女王さま。

>rummyさん
先代なんて、2泊の留守番もしっかりこなす自立ニャンだったのに、ばんぱくはあきません。とにかく人が恋しくて恋しくて。ぐりこが付いていてくれても、人が恋しくなるようです。

>peekoさん
なんと、ふぐ未体験。ふぐとのファーストコンタクトを大いに楽しみにしてくださいまし。しびれる感動が・・・・あっ、アカンそりゃ、肝の毒に当たってる。
なんて、ことにならないようお祈りしております。
北摂の虎
2012/02/11 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぁあ あ〜関門海峡 冬景色 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる