Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂の上の雲の下の猫

<<   作成日時 : 2012/01/04 14:01   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

好天の年の瀬、野生全開のばんぱくの1ショット。

昨年末は「坂の上の雲」で盛り上がった。
「敵艦見ゆ」
「本日天気晴朗なれども波高し」
「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」
たたみかける対馬沖海戦のクライマックス

距離8,000m
砲術長に右舷左舷のどちら側で砲戦準備をするのか、
とたずねられたアドミラル東郷は
サッと右手を高く挙げゆっくりと左へ半円を描く。

「とーりかーじ、いっぱい」
「丁字戦法」「トーゴー・ターン」と呼ばれる敵前大回頭

先頭をいく旗艦「三笠」がバルチック艦隊砲火の盾となり
初弾をかわせれば、照準修正してくる第2弾は黒色火薬の爆煙が
晴れるまで撃てないという読み、

・・・と、大勝利を引き寄せた東郷元帥の右手だった。



閑話休題、ニャンコが手を挙げた場合は

右手なら金運を招き、
画像

左手を挙げると人を招く、
画像


ばん:なにやっとんじゃ、
   こうやっていっぺんにもろたら、エエんや。
画像


ぐり:ソレって、お手上げ、降参でち。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐりこちゃん
日光浴でお鼻がピンク
お里の空気と空は抜群ですね。
あけっぴろげなばんぱく君今年もその調子で
ほにゃらら。しゃきーん。
毎度楽しみにしておりやすぜ!
コロリン
2012/01/04 22:35
お題もぴったし〜〜!
ぐりちゃんの招き猫ポーズに笑ってしまった。
ばん君のお手上げふうなバンザイにもですが。
さっそく、ふ・ふ・ふと初笑いした私です。
笑顔をくれた写真に感謝〜〜♪
なんだか救われた気持ちになれました。
・・・ありがとう〜〜!
にゃんこ好きにはたまりませんです。
しろこまん
2012/01/05 00:09
こうやって天真爛漫に万歳をするオトコを。
オンナという動物は、しれっと横目で見ているのですね。

まりもには、右も左もたくさんあげてほしいものです。
しかし、右を上げるときは量を追及し。
左を上げるときは質を追及してほしいなというわがまま(笑)
りっこ
2012/01/05 14:55
>コロリンさん
陽射しが大好きなぐりこは、陽だまりの中でゆったりまったりくつろいだ表情をします、まさしく日光浴。
外でのばんぐりのはしゃぎぶりを見てると、人間も太陽や草花や土でもっと楽しい気分になってもいいはずなのに、と思ってしまいます。

>しろこまんさん
こちらこそ、喜んでいただけて感謝です。ビデオ画像、音声録音、文字、いろいろな記録方法が選べる現在ですが、やっぱり写真が伝えて来る情報量と空気感は何より優れていると思います。そこから、私と同じもの感じてもらえることはとてもうれしいのです。

>りっこさん
けっして万歳にならない様に、女王には左右交互に招き入れることをお伝えください。ただし、ニャンコの場合手のひらが外を向いてますね、つまり海外では「もう結構、あっちへ行ってくれ」と思われる可能性もあります。外貨や洋ニャンには効果ないかも。
北摂の虎
2012/01/05 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂の上の雲の下の猫 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる