Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS カニの引き立て役

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:49   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

年がら年中、いつでもどこでも
お手軽に旬の味覚が楽しめる時代。

でも、そんなに簡単じゃぁオモシロくない。

カニは絶対に御当地民宿で味わうのがイイ。
http://hokusetsu-tiger.at.webry.info/201003/article_3.html

さらに、ここ川尻さんでは露天風呂が堪能できる。
(今年もお世話になりました)

カニは風呂上がりが圧倒的にイイ。
画像




そして、今回はさらにオマケが。


カニは雪景色がそこはかとなくエエ。
画像
画像
画像
画像
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおきなカニですね♪
確かにカニ&日本酒は風呂上りがいいです☆
(30代の言うコメントではない)

こういった至福のときに。
ばん&ぐりがついてくるのは嬉しいですね。
一緒に移動できることに感謝。
(お留守番させてると、妙に罪悪感があってね…)

まりもも、年に3回の小旅行(行き先は実家)が一緒にできてよかったと思います。
行き先でもくつろいでくれるというのはほんとにありがたいです。
ばんぱくは車の中でもくつろいでるんですね(笑)
りっこ
2011/12/19 17:40
>りっこさん
ゆで、みそ、刺身、焼き、天麩羅、ちり、蒸し、とカニづくしですから、どんなアルコールでも適材適所で楽しめます。カニの甘さが引き立つのはスパードライがおすすめ。ただし、どんな旅でもそれを引き立ててくれるのが、ばんぐりなことは間違いありません。
前回ココにお邪魔したのが昨年の3月でしたが、ばんぐりは憶えていたようで、到着早々くつろいでおり民宿の中の廊下階段を歩き回ってました。こんな猫なんでハリきって連れて行くのがホンネなんです。
北摂の虎
2011/12/20 01:30
豪勢ですなぁ〜おっきなカニ〜!
北海道だと、まず毛ガニなんですが、わたしゃ、カニだったら何でも好きです((´艸`*))
毎回思うんですが、カニ食べてる時って、みんな静か〜になっちゃいますよね。
最初はビールで、その後は私なら日本酒の冷かな〜
ばんぐりさんがそばにいてくれると酒もカニもますます旨いってもんですね。
きこり
2011/12/20 21:13
>きこりさん
味の良さなら毛ガニがNo.1でしょうね、こちらではなかなか巡り会うことのない高級品です。
静かに真剣にカニと格闘しているニンゲンを観察するのはニャンコにとっても興味深いようで、ばんぐりは退屈せずに付合ってくれます、ただし、カニのお裾分けはお口に合わないようでした。
北摂の虎
2011/12/21 23:56
「カニ」???
もはや「カニちゃん」の姿も忘れつつある…

しかーーし!
今年の北海道は「冬景色」をとっこしてるらしいですわよ。ひーーっ!

あのぉ〜
送ったメールは届いてますでしょうか?←自分は返信しないヤツ
peeko
2011/12/22 21:45
>peekoさん
メールちゃんといただきっぱなしになってました。内容が合っていたか否かは、ファンレターが無事到着するかどうかでもうすぐ判明します。お楽しみに待っててカニ。
北摂の虎
2011/12/23 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
カニの引き立て役 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる