Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食の夜に

<<   作成日時 : 2011/12/12 00:00   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

カメラと三脚とばんぐりを連れ出して
寒空を見上げた。

狙いはオレンジの月と冬の大三角形。

これは、あちこちでスンバらしい画像が
載っているので、そっちにおまかせ。

(・・・やっぱフルサイズ1眼がうらやましいなぁ)


私のベストショットはこちら
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
りっこも、女王様を抱っこして。
お外に行きましたが。
ものの見事に女王様が駄々をこねて。
3分ほどしか見れませんでした(汗)

次の日大事な予定があったので。
風邪を引かないようにとの女王様のお告げでしょうか。

月は月で綺麗で。
ネコはネコでかわいくて。
酒は酒でおいしかったです。
(月見酒)
りっこ
2011/12/12 16:41
ぐりちゃん、すんばらしいカメラ目線♪
一緒にゴロンして、ローアングル撮影ですね!!

そう言えば写真家の岩合さんが南極に行った時、
腹ばいになって撮影してて、
背中が重いと思って振り向いたら、
ペンギンが自分の体を横断してたって(笑)。

ばんちゃんは、横断しませんでしたか(=^‥^A
みぃ
2011/12/12 18:23
>りっこさん
宇宙規模であろうが、地球規模であろうが、誰にでもある今宵このひと時が、一度っきりの時であることには変わりありません。女王さまがゴネた月食の夜も、美酒に酔いしれた夜も大切で特別だったのです。もちろん、女王にとっても同じく特別な毎日の夜ですね。

>みぃさん
実はこれ、すべてブラインドショットで横着をしています。狭い家の中ではファインダーを覗いてシャッターを押すことのほうが少ないのが実状です。一発ではウマく行かず、液晶モニターで写り具合を見てレンズの向きを微修正しながら、またパチリ。でも、腹ばいになって背中を踏んでもらうのも写真の楽しみが広がる出来事ですね、少しは岩合さんを見習ってみようかと思います。
北摂の虎
2011/12/13 01:14
ほふく前進

休憩

・・・ではなくて??

皆既月食ごらんになったのですね、いいないいな〜
私もサニ子を抱っこして出てみれば良かった。。。
ムリか、お嬢は抱っこしたまま1歩でも歩き出せば、それは病院行きの籠へと続く道と思っちょる〜〜
rummy
2011/12/14 19:58
>rummyさん
ばんぐりが皆既月食を見上げていたかというと、ちょっと自信がありませんが、間違いなくこの夜の月はばんぐりを見下ろしていたはずです。その日その時にお月さんに見てもらってる集会中のニャンコがたくさんいると思うと、夜の暗がりも楽しいもんです。
北摂の虎
2011/12/15 22:55
ぐりこちゃんの目の中に宇宙が見えます。。な〜んちゃって

昔の人は皆既月食を天の怒りと見たかもしれませんね。
そのためには何の生贄も惜しまなかったでしょう。
おぴ
2011/12/18 09:42
こんばんは!
ぐりこちゃん、お目目がキラキラ☆満月の様に美しい瞳ですね!
皆既月食、私は風邪ひき中でみれませんでした。次は10年後かなぁ。。
トモ
2011/12/18 20:38
>おぴさん
天や神や先祖や長老や、ワケなどなくとにかく怖れる存在をなくしてしまった現代人は、結局不幸かもしれませんね。自由は持て余すより追い求める時がキラリと輝いてます。
日ごろの忙しさは、ばんぐりとの旅行のための生贄として惜しまず精進しております。

>トモさん
風邪はもう大丈夫ですか、あんみつちゃんたちが心配してくれるのでちょっとシアワセ感じたりするハズですが、やっぱり、元気が一番、お大事に。
日本での次の皆既月食は2014年10月8日にやって来ます。部分月食なら来年の6月4日、お楽しみに。
北摂の虎
2011/12/18 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既月食の夜に Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる