Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 平年並み

<<   作成日時 : 2011/12/10 10:42   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

寒くなったけど、TVでは平年並みといってる。

比べてるのは過去30年分の気温。
でも、その平均ではなくて
30年分を低い方から並べて

1〜10番目・・・低め
11〜20番目・・・平年並み
21〜30番目・・・高め

としてるそうだ。


虎:ほな、今日はたぶん低いに近い11番目の平年並みや。

ばん:ムリに前説せんと、本題いったらどう?
画像



虎:ほな、いくで。


平年並みなのはこの時期のばんぐりの距離。
画像



ばん:わかっとらんな
ぐり:せつでん協力でち。
画像



1枚の写真であったまれるのも節電。






おまけ、ひんやりとした空気感のある1枚。
やっぱ、単焦点とデジ1の組合わせはちゃうワ。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫飼いは、猫同士の距離と、人間へのひっつき方で寒さの度合いを計りますよね(≡^∇^≡)ニャハハ
北海道もどうやら平年並・・いや、ちょっと温かいかな?
いつもとちょっと違う凛々しい表情のばんぱくさん、見てるとこちらの身も引き締まりそうですよ〜
きこり
2011/12/11 19:05
>きこりさん
言葉を持たない生き物たちのこうした素直な動きがとても好きです。疑う余地のない信頼がそこに築かれます、だからこそ、ニャンコから見てるニンゲンはその本質を見抜かれていると思わねばなりません。態度行動がすべて。
中でも、ガードに低いワンコよりニャンコに信頼を得る方が価値あることだと思うのです。
北摂の虎
2011/12/11 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
平年並み Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる