Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 視線の先

<<   作成日時 : 2011/11/18 02:53   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

凝視
画像



注目
画像



正視
画像



ギロギロ
画像



ガン見
画像



目はニャン心の鏡

遊びたいのはわかるけど

ほっといて欲しい幼虫たちと世話人BANGURI
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、なんだか懐かしい♪
カブトムシの赤ちゃんですか?
ふかふかの土のベッドでねむねむ冬眠?
いいなぁ〜、虫育て。
子供の頃を思い出します。
温めようと布団の中に入れて添寝…
朝、起こしに来た母親が「ぎゃぁ〜っ」
BANGURIさん も「虫愛ずる姫君」なんだ。
ばんぐりコンンビにホリホリされないように!
薫@千太組
2011/11/18 12:48
あ、お尋ねしようと思って忘れた。
ムシベビーと一緒に写ってる「ふぐ好」ってナニ?(笑)
薫@千太組
2011/11/18 12:52
じっとかまえる、かわいい後頭部ふたつ。
何見てるのかと思ったら…

虫愛でる姫、BANGURIさん。
そんなに彼らは露出しちゃって大丈夫なんですかね??(汗)
寒くないんでしょうか?
まだ冬に入ったばかり。
刺激を受けたからといって。
そろそろ成虫に…と油断しないでゆっくりお眠りあそばせ。
りっこ
2011/11/18 18:19
私もガン見
うにゃ〜ニイガテエ・・・でやんす。
でも興味シンシン。
コロリン
2011/11/20 13:20
これは気になりますねぇ・・(笑
2にゃんの目が真剣。
でも、2匹ともいじったりしないんですね。
エライ!うちだったら、すぐに大惨事になるとこですよ(笑
きこり
2011/11/20 17:32
うにょうにょ〜
成虫よりは芋虫さんのほうが好きです。
BANGURIさんがママだったんですねっ!
にゃんこはチャイチャイしないのかな?
トモ
2011/11/20 19:33
>薫@千太組さん
「虫愛ずる姫君」によると虫育てはほんわかと癒し効果があるそうです、薫さんもその感覚がおわかりのようで・・・。カブトムシの幼虫がサナギになるまでにこんなに手がかかるもんだとは知りませんでした。
ふぐ好は幼虫のサイズ比較にたまたま置いたマッチ箱でして、ふぐだけに幼虫を白子に見立てたワケではありませぬ。

>りっこさん
幼虫たちは、10数える間に腐葉土の中にすっぽり潜り込んでしまう意外な敏捷さを持ってます、旺盛な食欲で土を喰ってモリモリ成長するスピードに会わせて、スイカのタネのようなフンを大量に排泄するので、これを取り出して腐葉土を補給してやらねばならないようです。

>コロリンさん
これがあのカブトムシになるという大変身を思うと、幼虫の変化が気になってきます。苦手が逃げていくようなレポート考えときます。

>きこりさん
こんだけ真剣に見つめて、手が伸びないニャンコはいないと思います。ばんぐりもこのあとイエローカード、レッドカード、退場、となりました。ベランダに殺菌目的で干していた土だけに対しても、目を離した隙に用を足されてしまいました。

>トモさん
飛びこそしないですが、芋虫時代の方が活発にうごめいてますね。なんだったら、元気のいいの養子に出しましょうか、共通の注目ネタがあんみつの距離短縮に効果出すかも。ぐりこなんか、チャイだめ!と言われたら、ケースのフタの上に座り込んで暖房の手助けしてました。
北摂の虎 
2011/11/21 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
視線の先 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる