Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶倫カブトムシ

<<   作成日時 : 2011/10/20 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

7月に拾ったカブトムシのオスくん、今日も健在。

メス2匹をはべらしていたので、子孫は26匹も残した。
画像


ばん:ガンバッタナァ。
画像


成虫になった日は不明だけど

我が家に同居してもう3ヶ月。

国産カブトムシの成虫最高寿命は5ヶ月というから、

クリスマスのころ、ギネス申請を考えよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アニキは、やっぱり男の子!!
ジープにもカブトムシにも興味津々(笑)

少子化社会に貢献すべく(違)。
カブトムシやってくれましたね!!
ギネスにのれるほど長生きすることと。
幼虫たちが無事に成虫になれることを。
遠く神奈川から祈ります。
りっこ
2011/10/20 23:51
おや、幼虫がこんなに大きくなっているのですか。
よほど土の状態がいいのでしょうね。
カブトムシブリーダーとしてもやっていけますね。
ぶりやま
2011/10/21 21:57
わたくし実は虫ちゃん好きなんです。
お宅の絶倫カブトちゃんをテキサスから応援してます。
カブトちゃんって凛々しいですよね。
おぴ
2011/10/22 04:10
>りっこさん
カブトムシをちゃんと飼育したのは初めてなのですが、どうやら強者と巡り会ったようです。秋らしくなってきたといっても、この元気ぶりを見てるとまだまだ、暑いということですね。来年の夏が楽しみな幼虫たちはすでにあちこちに養子に出て行きました。

>ぶりやまさん
ペットショップで売ってる腐葉土をガツガツ喰って、スイカの種みたいなフンを大量に生産してくれています。色こそ白いですが、モスラの幼虫を眺める感覚で楽しんでいます。

>おぴさん
テキサスが近いなら、ペットボトル詰めの幼虫パックをお送りしたいですね。そちらのカブトムシって、ヘラクレスとかいうやつですか?
北摂の虎
2011/10/22 21:47
「子孫が26匹」!!?
peeko、ゼロ!
カブトのオヤジに負けた。ヨヨヨ…
peeko
2011/10/23 21:51
こちらの昆虫も植物も妙にでっかいです。
ストレスがないから大きくなるのかしら。。なんちゃって
おぴ
2011/10/24 01:26
>peekoさん
ネズミ算という言葉に加えてカブト算というのも、登録してもらいたくなる増殖ぶりです。

>おぴさん
んじゃぁ、テキサスでは○○ホイホイは、日本向けの1.5倍〜2倍くらいのサイズですね。
よーがんばったオスくん、昨夜、軽くなってました。
北摂の虎
2011/10/25 01:29
 昨日、土を投入しました。写真より一回り以上!!!かなり大きくなって成長しております。ぷりぷりして、なんか食用に育てているみたいです。メインの一皿になりそうな・・・
バカボン夫婦
2011/10/29 00:34
>バカボン夫婦さん
土に直結した生き物は正直で、与えた土の栄養の差がそのまま出ますね。そして、その食物連鎖の頂点と思い込んでるニンゲンにも同じ事が起こっているはずなんですが、こちらはちょいと鈍感。しっかり、デカくしてやって下さい。
北摂の虎
2011/10/30 14:52
うちのカブトムシの男の子は後6日で5ヶ月です!6月23日生まれで今はヨレヨレですが頑張っていますよ(笑)お互い頑張って育てましょう!;->
カブトムシママ
2011/11/17 21:04
>カブトムシママさん
そりゃ、スゴイご長寿です、マジ、日本記録更新がもうすぐそこですね。うちのカブちゃんはもう抜け殻になってしまいましたが、節電の猛暑を乗り越えた勇士同士、きっと応援してますよ。もちろん私からも、ガンバレ!
北摂の虎 
2011/11/18 02:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶倫カブトムシ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる