Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋いっぱい

<<   作成日時 : 2011/10/05 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

今回の高松帰省では、秋風景の大漁。

ばんぱくの稲穂ジャングル探検
画像
画像



くり拾い
画像
画像
画像



ばんぱく、くりおはじき
画像
画像



いわし雲
画像
画像
画像



運動会
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
秋ですね!
くりのおはじきにクスっとし・・
運動会で感動しました^^
ほんとに走って、飛んでますね!
タフィー104
2011/10/06 05:18
小さい秋みつけた!!
これぞ、にっぽんの秋!!
懐かしい風景がいっぱい。
ばんぐり2にゃん、風をきって思いっきり走る走る。
いいなぁ〜〜♪
沢山の実りと青空と人と動物たち。。。
生きてるってことが、すばらしいと思えます。
しろこまん
2011/10/06 17:14
一気に涼しくなりましたよね☆
秋の訪れです。

栗をおはじきにするばんぱく。
稲穂のジャングルを散策するばんぱく。
運動会をするばんぐり。
秋満喫中ですね♪

まりもにも、何か秋を味あわせてあげようと思うのです。
りっこ
2011/10/06 17:30
>タフィー104 さん
家の中でもやってる運動会なんですが、やっぱり外ではパワー炸裂度が一ケタちがうようです。

>しろこまんさん
写真にはありませんが、朝の散歩で見せるコロちゃんの野山猛ダッシュも生命力の爆発ですよ、眠気やけだるさも吹っ飛んで、爽快な気分に入れ替えてくれます。ワンニャンの走る姿には何かエネルギーが宿っているのでしょうね。

>りっこさん
何の仕掛けや準備もなしで、屋外に出てきただけでニャンコはこんな秋を見つけて楽しむ才能をもっています。まりも女王もきっと、大地の恵みの中から何かを見つけ出すと思いますよ。
北摂の虎
2011/10/07 00:19
秋ですね。
日本人が哲学的なのは秋があるからかも。
テキサス人は哲学と言う言葉も意味も知りません。ふふ
知ってるのは美味しいBBQの作り方(まあ、いいっか)
おぴ
2011/10/08 02:33
>おぴさん
全く同感です、なのに、暑いダ寒いダと地球の演習に文句タラタラの輩が多く、感謝を忘れているのが今どきのニッポン人です。その点、おぴさんは哲学的なBBQを楽しむことができる贅沢な人生ですね。
北摂の虎
2011/10/08 21:26
毎回、季節を実感できるご実家の写真には本当に癒されています。(元気だった頃の)寅さんが背広を肩にかついで、口に稲穂をくわえて笑顔で歩いてる姿が浮かびます。この、まわりすべての自然がごちそうですね。ばんぐりさん達もいく度に新たな発見があるんでしょうね。
きこり
2011/10/09 08:09
ピラー・テル&フランシスコ・ボッシュ画伯作のばんぐりちゃんの絵は
家宝になりますね。すっばらしい絵です。
おぴ
2011/10/09 08:42
>きこりさん
ここは、私にとっていわゆる妻実家という場所でして私の知っている四半世紀では、田んぼの区画整理があった程度で、周辺の風景と自然はそのままどっしり落ちついたものです。でも、ワンニャンたちと連れ立って歩くと、そこには必ず新世界がゴロゴロしてます。同じとらやのシーンを別作で観ても毎度ワクワクするのと似てます。

>おぴさん ピラー・テルさんと夫のフランシスコ・ボッシュさんは共に画家で、お互いの芸術がいい刺激となって高まり合っているのだとわかります。ボッシュさんの作品にはニャンコは登場しませんが、絵の中に陽光が差し込んできたかのような温度を体感できる南国の明るい風景が印象的でした。 ピラー・テルさんのフレスコ画を思わせる画風はご覧の通りのふくよかなぬくもりがあり、永遠の宝物です。
北摂の虎
2011/10/09 21:47
TOPの写真が、画像になっていてびっくり☆
こちらもまたいいですね♪
りっこ2
2011/10/11 18:31
「秋」好きーーーっ!
モモシキ履かないで済むから…
身軽に動ける最終季節、ばんぱくと栗おはじきしたいわww

あのーー…
栗拾いしたいのでこの時期お邪魔して宜しいでしょうか?(汗
peeko
2011/10/11 20:00
>りっこさん
久方ぶりに表紙絵の模様替えをしました。当分はコレ一押しで行きます。

>peekoさん
西郷さん西郷さん、イヤ、どーぞどーぞ。
この時期はビールをくぅ〜っといってから焼酎のお湯割でしみじみ残り火でエイヒレをあぶるBBQなんかもよろしいオス。この栗拾った穴場は、誰も近づかない薮の中でしてこの時も代償にやぶ蚊にボコボコにされました、ここへ入るならモモシキの防備が要ります。
北摂の虎
2011/10/12 01:05
>西郷さん西郷さん、イヤ、どーぞどーぞ。
コレに突っ込んだ方が宜しいんでしょうか…よよ…

もうモモシキ履いちゃったもんね〜♪
peeko
2011/10/20 21:41
>peekoさん
この手の駄洒落は、そっと捨て置いてスルーしてやっておくなさい。発してしまった方は、その時点で自己満足に浸っておりますから。
論文試験で得心の回答を仕上げた後、採点は知りたくない・・・そんな気分ですから。
北摂の虎
2011/10/22 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋いっぱい Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる