Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の動物アート展

<<   作成日時 : 2011/10/04 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

8月5日、東日本大震災で被災した動物たちを
応援するイベントに行ってきました。

http://www.happyhouse.or.jp/action/event/archives/2011/07/3972.php

http://www.happyhouse.or.jp/action/event/archives/2011/08/4086.php


シャガール、ピカソ、平山郁夫・・・豪華な作家の作品に
見惚れているうちに、BANGURIが気に入ったそうな
1枚のばんぱく似のニャンコの絵がその場で売れてしまい、
あいにく見逃してしまった。


虎:しゃぁないなぁ、縁がなかったっちゅうこっちゃ。


会場を後にしかけた時、
そのニャンコ画の作者ピラー・テルさんと
フランシスコ・ボッシュ画伯ご夫妻のサイン会が始まり、
シェーン!カムバァック!

ここから奇跡の縁が転がり始める。

スタッフの方がピラー・テルさんと交渉。

特別にばんぐりをモチーフに1枚描いて下さるとのこと。


虎:ぜ、ぜひおねげーします。

ピ:どんなニャンコ?体毛は?目の色は?

虎:こやつでごぜーます。(ブログご紹介)

ピ:背景は?

虎:カラフルな街並みが好きです

ピ:昼と夜、どっちが好き?

虎:夜がいいと思います。

ピ:そうね。

ばんぐり写真はモチーフであって、ピラー・テルさんの
イメージが絵になるとのことだったけど、
出来上がりは、誰がどう見ても
世界に1枚のばんぱくとぐりこの宝物。

画像
画像





チャリティーとは見返りを求めなものらしいが
予め見返りの付いてるチャリティーは大好き。
関わったみんなが心地よい充足感の笑顔に包まれる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
絵にまつわるエピソードを知りじっと見入ると、
なおのこと素晴らしい!
作家の方も、
飼い主の「熱き情熱」にオッケーなさったのでしょう。
それにしても・・本当にすばらしい絵です。
しろこまん
2011/10/05 10:53
>しろこまんさん
そういわれてみれば、会場でかなりニャンコ党をアピールしまくっていたのを思い出しました。ピラー・テルさんの作品には、だいたいニャンコ一匹が基本のところを、無理矢理2匹ねじ込んでもらったことにも、驚きの感謝。
北摂の虎
2011/10/05 23:43
ほんの一瞬が。
大きな変化になることってありますよね。

ピラー・テルさんは、偶然に書いた1枚かもしれないけど。
虎さんとBANGURIさんにとっては一生の宝物になったことでしょう。

ばん&ぐりは、絵の隣にいても芸術の秋はいずこに??
りっこ
2011/10/05 23:43
>りっこさん
アート展に向かった時には、まるで想像もしない展開となりました。偶然にはまちがいないのですが。目の前にあるこの絵をシゲシゲと眺めていると、必然というものを感じてしまうのです。
北摂の虎
2011/10/07 00:01
そ、そ!
「偶然とは必然」なの
テルさんも「ばんぐり」に心が動かなかったスルーしてるはずだもんね。らりほ〜
peeko
2011/10/07 21:50
>peekoさん
ピラー・テルさんには、ばんぐりとその取り巻きの歓喜を是非お伝えしたいです、もしかしたら、またこのブログを覗いていただけることも期待してトップページに、世界に1枚しかないばんぐりの絵を貼付けることにしました。
北摂の虎
2011/10/08 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の動物アート展 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる