Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風のスキ

<<   作成日時 : 2011/09/21 23:12   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

札幌行きと台風15号がドンピシャ。

前夜の気象庁の台風進路予想とフライトプランを重ねると

21日 8:50 伊丹発 10:20 新千歳着
画像
台風と並んで飛んで


21日 18:20 新千歳発 20:15 伊丹着
画像
台風とすれ違う


伊丹ー新千歳飛行経路は
台風の進行方向の左側。

新千歳で見た運航情報でもこの差。東京は台風の右側。
画像



東京の大混乱も知らず快速エアポートの吊り広告に垂涎
画像





ばん:台風にもスキがあるっちゅうこっちゃ
画像


ぐり:そうでち、だれにもあるでち。
画像


ばん:ギ、ギッ・・・ギ、ギブッ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜い
台風の隙間で関Aが開催されました・・・けど、
御大将のお姿が見かけませんでした(涙)

来てたんですか?
PJ
2011/09/22 09:43
>PJさん
例の節電対策でこの夏、木金休日土日出勤の輪番操業ってやつで、とうとう関Aの連続参加が途絶えてしまいした。お会いできずとても残念です。今年はさらに気合いのこもった作品が集まったそうですね、あ”ー悔しい。
北摂の虎
2011/09/22 23:25
ちゃんと帰ってこれたみたいでよかったです☆
京急では、羽田に向かうけれどそこから先はよめなくてオロオロしている方々がいました。

虎さんは今、木金休みなんですね。
今月いっぱいですか??
わたしのまわりにもたくさんいます。
地震があったからですよね…
でも、申し訳ないけどあの地震がなかったらわからなかったこともたくさんあるはずです。
ここまで原発に対する反対の動きもなかったことでしょう。
いろいろと身にしみている2011です。

そういえば、来年はY須賀で自衛隊の観艦式の予定があるのではと思い起こしています。
りっこ
2011/09/23 00:59
>りっこさん
りっこさんこそ大丈夫でしたか?酔っぱらいに気をつけて歩いたんですか、大規模停電もあったそうで、大変でしたね。
正直言うと、帰りは欠航も結構、札幌でゆっくり泊まって北海の幸三昧をしっかりオプションに組込んでたんですけどね。
3.11を予言的中した方が、今年はさらに水害に注意するよう告げておられました。2度当たることは3度当たる?ウワサでは10.28が要注意日だとか。
北摂の虎
2011/09/23 14:38
あわわっ!
あの巨大台風にもこんな隙があったとはっ!
まともに食らったpeekoってばっ!傘の骨折れたヨヨヨ…

そうね〜、せっかく北の大地に台風と共に飛んでってなら飛行機欠航して旨いもん三昧も良かったかもね〜
昔peekoが帰省したときに良く「雪の為飛行機欠航」の手を使っていたわさ。けけ

あのぉ〜〜
その預言者の方ってお友達?
peeko
2011/09/24 20:52
>peekoさん
傘さしてもまるで役に立ちそうにない、雨と風なんですが皆さん果敢に挑んでましたね、そしてお約束の逆噴射。骨が折れるどころではなくて一瞬で骨だけになってるのもありました。
そうか、その手があるのか、・・・雪ですね。欠航でなく遅延だったら新千歳空港の温泉を狙ってました。
松原照子さんの『幸福の近道』というブログで検索してみてください。予言でなく世見と呼んでるお告げです。
北摂の虎
2011/09/25 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風のスキ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる