Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS イッツ・ア・ポッピン・タイム

<<   作成日時 : 2011/09/16 02:14   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

ムリに新しいもの突っ込まなくても

からまって出てきにくいガラクタを

引き出しごとブチまけるだけで、

シアワセな気分にこと欠かない歳になった。



新譜アルバムなんて年に数枚しか買わず、

もっぱら、エアチェックとレンタルダビングだった下宿生の

お気に入りカセットテープだった、山達。

思い出引き出しで見つけたのに、テープが見当たらない。


1978年3月のライブ・アルバム
CDリマスターに伴いライブ当夜の
プログラム1局目:LOVE SPACE
余興ナンバー:YOU BETTER RUN
というボーナストラック付き。
思わず、ポチッ。
画像



ばん:♪ババンバ バンバンバン♬
画像


虎:肩までつかって五十数えるんやで
画像


 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ばん:くくーっ、孫みたいな嫁もろて話題やゆーても
   引っ張り出したネタ古すぎるんちゃうか
画像




ばん:ほな、おあとがおよろしいようで・・・・
画像






おまけ・・・ぐりこより随分小さなバスタブでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
染へのエールをありがとうございます<m(__)m>
ばんぱく君のPはもう大丈夫?(笑)
ひとっ風呂浴びるくらいだから絶好調だね♪
頭に載せた手ぬぐいが見えた気がする。
気持ちよさそうだなぁ〜。
しっかり肩まで浸かって50数えて…
「頭洗えよ!」(爆)
薫@千太組
2011/09/16 14:38
ばん:♪ババンバ バンバンバン♬
がツボです!笑
ばんぱく君、テーマソング決まったですね^o^

ととと…もうかれこれ2ヵ月前になりますが、
こちらへお越しになっていたのですね。
(実は携帯で拝見していたのですが^^;)
灯台下暗し!南紀にあんな素敵なコテージがあったとは!
虎さんのアンテナ、凄すぎます!

2011/09/16 21:45
>薫@千太組さん
ばんぱくのピーは1日で治まりました。食欲旺盛維持してたので、一過性のもんだと思うのですが、最近、外出時間が長いので何か拾い食いしてるかも知れないし、ああ見えてデリケートな部分もあって精神的なものかも知れないし、よくわかっていません。

>杏さん
すさみ町のあの施設、なんと町営なんですね。コテージの脇には川が流れてたしその上流は渓谷でいくつも滝がありましたから、大雨でどーなったのか気になります。と言いながらも、もう次の雨、とんでもない事の続く今年の日本ですから、くれぐれもご用心ください。
北摂の虎
2011/09/16 22:13
ばん君、ぎゅうぎゅうなのにうっとりしてる。
箱はちっちゃいほど、入り甲斐があるのかも。。
体、こんなに柔らかいでしょーー・・。
「にゃんこ」の証明みたいですねぇ。
ぐりちゃんも入ってみたのかな??
しろこまん
2011/09/17 15:43
ババンバ・バン・バンバン♪
今日もpeekoはばんぱく同様、ピッチピチのバスタブで
「いつか孫ほど歳の差の婿を貰ってやる」
と、風呂で思うのであった。。

ババンバ・バン・バンバン♪
peeko
2011/09/17 22:03
>しろこまんさん
ぐりこ用かなと思ったんですが、アニキ風を吹かせたばんぱくが占拠したので、性格のイイ妹はあっさり譲ってくれました。ぐりこだったら箱のフタがきちんと閉まったと思います。

>peekoさん
いつか、なんて言ってると、そんなダブル世代ギャップのお相手は、みんな木の箱に入りかけている心配があります。エっ、そっちじゃぁなくて、ピッチピッチの方!?
ちゃぷちゃぷ♪ランランラン♪
北摂の虎
2011/09/18 00:10
ピッチピチの方じゃーーいっ!

ちゃぷちゃぷ♪タンタンタン♪
peeko
2011/09/18 19:28
ばんぱくさん、ホント、気持よさそう((*´∀`*))
ほんわかと気持よさそうな湯気まで見えてきそうです。
猫ってなぜか、キッツキツぐらいの方が気持ち良さそうですよね。
気〜使って大きめの箱に変えると急に興味失ったりして・・(笑
きこり
2011/09/18 21:25
>peekoさん
やっぱり、そうですよね。
遺産目当てではなく、遺産狙われの方ね。

>きこりさん
家の中では狭くて走り足らず、毎日下の公園まで出かけって猛ダッシュをやってる猫が、こんな小箱にぴっちり収まりたいというとこが理解不能ですよね。箱替えする前にすっかり冷めたようで、もう見向きもしません。ニャンコの定番とは広い中に狭さがあって目新しいもの・・・ということですかね。
北摂の虎
2011/09/19 01:41
虎さんとPeekoの会話が可笑しい。。ふふ
私も「猫」の各駅停車とか、チューリップの「心の旅」とか、バンバンの「いちご白書をもう一度」とか聞いて涙してる部類です。
そういえば、最近レコードプレーヤーがリバイバルとか。
おぴ
2011/09/20 03:38
ばんぱくの入浴シーンが素敵です♪
由美かおるには負けるけど(笑)

最近、年の差ってはやってるんですねー。
40歳ぐらい上って…気持ち悪ーいわ。
でも、りっこの40歳ぐらい上ってお金はいっぱい持ってるのんね♪(うそよ、うそ!!)

1978年はりっこが生まれる1年前!!
りっこ
2011/09/20 18:43
>おぴさん
やっぱGSは黒光りする円盤でなきゃ、そっくり当時には戻れませんね。盤の回転スピードも曲のテンポと違和感なく眺めることができました。それと何より、いろんな仲間と一緒に声をはりあげた記憶がイイですね。
♪あァ〜 だから今夜だけはー♪

>りっこさん
森羅万象、宇宙の中はすべてバランスすることになっており、お金いっぱい持ってると何か足らないものが増えます。それが分かってからでは、もうなかなか手に入らないという厄介な条件付きらしいので、ご用心召され。1979年といえば、サザンの「いとしのエリー」甲斐バンド「HERO」ツイスト「燃えろいい女」桑名正博「セクシャルバイオレットNo.1」アリス「チャンピオン」ばんばひろふみ「SACHIKO」BORO「大阪で生まれた女」オフコース「愛を止めないで」円広志「夢想花」竹内まりや「September」チューリップ「虹とスニーカーの頃」八神純子「ポーラー・スター」久保田早紀「異邦人」・・・日本のポップス最盛期です。
北摂の虎
2011/09/20 23:06
山達もいいけど竹まりもね ♪
↑ 上記全部知ってる〜〜ゼッタイ歌える〜〜〜うれちい〜〜〜〜〜
さすが同年代 ♡
次回はカラオケでお願いします。

HMVボックスはAmazonボックスより快適な様子ですねーー
おととい届いたAmazonCDは、メール便でしたわ・・・
ゴミが少なくてイイ感じです ♡

ババンバ バンバンバン ♪
と浸かってる様子のバン様、まるで掘りごたつのように、下に湯船が広がってるようなリラックスぶり・・・
ここにも役者アリ、ってな風情がすてき!!
rummy
2011/09/21 21:14
>rummyさん
アハハ、やっぱそうですか。もうすぐこのメロディはナツメロと呼ばれるのでしょうね。(歌ってるの世代はその頃人生の秋ですが)HMVがBOXだったのは、実は写ってないCDも入っていたからでして、Amazonでもポチッポチッと連打してやれば、多分ニャンコサイズの箱が・・・サニちゃんにも癒しの空間をプレゼントしてあげてくださいまし。あっ、それと、ニャンコが飽きた箱はそのままゴミ箱として使い捨てでき、これまたイイ感じ。
北摂の虎
2011/09/21 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
イッツ・ア・ポッピン・タイム Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる