Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS コオロギ心臓部

<<   作成日時 : 2011/09/09 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

コオロギ=グリレと呼ばれた
ドイツ陸軍の重歩兵砲、自走式、38t

38tとはチェコのCKD社が開発したLTvz38戦車
1935年3月15にナチスドイツがチェコ併合したことで
CKD社はBMM社(ベーミッシュ・メーリッシュ機械製造所)と改名され
ドイツ軍向けに1321輌が量産された。

機動性の信頼性の高い開戦時の優秀戦車のひとつ。

さすがチェコの工業製品、機械モノの信用度はピカ一。

そんな38tの心臓部が
プラガ製6気筒液冷ガソリンエンジン、
排気量7754ccで126hp/2200rpm

プラガ・ウィルソン遊星歯車式トランスミッション
前進5段/後進1段

ドラゴンのスマートキットは手抜きなく再現
画像
画像


折角なんで、見えなくなる前に引っ張り出しました。
画像
画像



インジェクションキットもここまで来たかぁ
という感慨に、ばんぱくもお手伝い。
画像


虎:やっぱりネコの手は借りないほうが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車体を被せてしまうのが惜しいような出来の
心臓部ですね。
最後の写真、ばん君の襲撃でパーツが1個
取れているように見えますが、大丈夫?
ぶりやま
2011/09/09 23:53
おはようござる。
1/35AFVもキャタピラパーツ化の次は、インテリアも再現されるようになりましたね。
これこそ、コンプリートキットと呼ぶにふさわしいかも・・・・次は、動かすだけですよ。

PJ
2011/09/10 07:55
出た!
コオロギの心臓部☆

上のお二方のコメによると、このコオロギは超美しいんですね(笑)

虎さん、この記事にコメしたpekoを褒めて!
peeko
2011/09/10 21:05
>ぶりやまさん
機関室カバーをつけてしまえば、二度と見ることのないラジエータフィンと冷却ファンを組んでいるときに、記念撮影を決めました。今度お披露目するまでフタはせずにおいておきますね。

>PJさん
モデラーの自慢できる見せ場だったツィメリットコーティングの聖域もあっさりヤラレてしまい、そのうち、チッピング、フィルタリング、付き迷彩済み組立てキットなるものが出回るような気がしてます。ニンゲンの欲望ってその先には自滅っちゅうのが摂理なんでしょうかね。

>peekoさん
そうです、美味しいコオロギです。組立て説明図では24工程のメニューなんですが、ここまで10工程まで堪能して、満腹感なのですから。
はとバスのプラモデル(確か黄色の塗装済み)売ってますよ。こんな動画見つけましたhttp://www.youtube.com/watch?v=WoYJvpBMAyE
北摂の虎
2011/09/10 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
コオロギ心臓部 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる