Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日の楽しみ

<<   作成日時 : 2011/09/01 22:09   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

台風接近で夜半から降り出した雨の中を
3時間も外遊してほぼ朝帰りのばんぱく。

待望の宮本輝「流転の海」第六部「慈雨の音」の題名みたいに
ばんぱくには雨だって慈しみの対象なのかも。

4年前に第五部「花の回廊」を出迎えてくれたばんぱくは
今日で6歳。
画像


ブログを続けていると、
ニャンコの誕生日の楽しみ方は
思い出を引っぱり出すのがもっぱら。

今年はフィルム写真からチビばんぱくを。

画像

コロちゃんとの初対面
画像

この頃はまだお腹に穴を開けてました
画像

先代のお墓参り
画像

立派なしっぽは昔から
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんぱく君、今年もこの日がやってきました。
六輔もです。同じ6歳同士。
でもやっぱりこれまた毎年思うこと。
ばんぱく君て大人だわ。
朝帰りしちゃうんだもの(爆)
憧れちゃうわ、朝帰り=^-^=うふっ♪
薫@千太組
2011/09/01 23:27
ばん君、6歳のお誕生日おめでとう〜♪
夜中の散歩・・何かいいことでもあるんかなー?

写真で懐古すれば、
どの時代もうんとかわいいぃ〜に決まってる!
これからもずーっと、
ぐりちゃんと楽しい日を過ごしてね(^^)
しろこまん
2011/09/01 23:51
ばんぱく君誕生日おめでとうございます!。
6年の歳月が走馬灯のように思い出されると思います。
うちも今年6歳ですが、あっという間でした。
子猫の時の可愛さはまた格別ですよね。
いつまでも元気でワイルドで^^
タフィー104
2011/09/02 00:07
遅れ馳せながら・・・、
ばんちゃーんヾ(´・∀・)ノHappy Birthdy♪

なぬっ!朝帰りとなΣ(O_O;)
可愛い姉ちゃんでも見つけたかいな(笑)
赤ちゃんの頃の大手術を思うと、
よくぞ立派に育ってくれて、
朝帰りでも何だか嬉しい〜♪
でも台風の時は心配ですね^^;

お墓参りにチョコンと小さい手を合わせて、
先代さんもあちらで目を細めていたでしょうね!
どのお写真も可愛らしい( v^-゚)




みぃ
2011/09/02 09:17
出遅れました…
ばんぱく、お誕生日おめでとう☆

小さい頃のばんぱくはとてもプリティ♪
年季が入るにつれて、どんどん漢になってますなぁ。
今や朝帰り!!

6歳はまだまだ若造です。
お散歩中の事故に気をつけて。
長生きしろよっ!!
りっこ
2011/09/02 21:33
朝帰りとはオトナになったのぅ〜、ばんぐり!ニヤッ
お誕生日オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:

チビばんぐりと出会った時からこのブログは始まってて
これからもばんぐり&グリたんのお誕生日のたびに
過去の思い出を紐解いて行くんだね。
最高のブログの有り方だわww

虎さん、これからもばんぐり&グリたんの歴史を残してね!
ついでにBANGURIさんの歴史も振り返って!ひーーひひっひ
peeko
2011/09/02 21:35
>薫@千太組さん
ありがとうございます、毎年六ちゃんと一緒に・・に加え今年からは七海ちゃんもご一緒に・・なんと頼もしいバースデー。
夜中に猫草収穫のため公園に同伴したんですが、雨降り出して撤収。ところがばんぱくは明け方近くまで雨へっちゃらで走り回ってつかまりません。(飛ばし過ぎ)

>しろこまんさん
ありがとうございます。毎日いろいろあった小さい頃だけに写真の向こうに目のまわりそうなシーンの数々がギュウギュウ詰めの引き出しがあります。
寿命が伸びたニンゲン族にとって写真って不可欠で偉大な発明品なんですね。シロンちゃんの写真にしっかり癒されました。

>タフィー104 さん
ありがとうございます。タフィーくんと同い年でしたか、そうですね6歳なんか あっという間でしたね、これからも多分あっという間なんでしょうね。だからこそ、毎日の長さはしっかり楽しみたいと思っています。

>みぃさん
ありがとうございます。台風の朝に朝帰りして、台風直前の今朝からはゲーリークーパーをやっており、ご存知の通り、肛門開放のばんぱくの場合は、てんやわんや。何か拾って喰ったのか、雨で冷えたのか、反抗の反省からくるストレスか、原因不明ですが、どうやら治まってきたみたいで、ホント世話のやけるド派手な野郎です。
北摂の虎
2011/09/02 22:11
>りっこさん
ありがとうございます。現在のばんぱくのゴン太ぶりからは考えられないプリティキャットでした。まわりをほっとけないオーラで吸引して自分中心に動かしてしまう猫でした。そして今や得手勝手な自己中ぶり。ばんぱく見てると、地球の生き物はこれでなきゃぁと思わせてくれます。

>peekoさん
ありがとうございます。ついつい、どんな事にもその目的や意義、メリットは何かと答えを求めてしまう、この時代に流行っている結局は不幸な考え方にとらわれそうになりながらも、ブログが続いているワケはどーもそーゆうコトの様なんです。まぁ、後付けでそれが目的・・なんて定義したらオカシイことになるので、ユルユルとニャンコとプラモの歴史は綴っておくつもりです。
北摂の虎
2011/09/02 22:35
ばんぐりくん、おめでと〜!
りっぱに育ったね。

ブログを発明した人に感謝します。
読者に徹する私でも、ネットと言う冷たい響きの媒体によって、人と、とっても人間臭い暖かい付き合いを楽しめるのですから。。
おぴ
2011/09/04 06:27
遅ればせながら、ばんぱくさん、お誕生日おめでとうございます。
何だか6歳なんて信じられない貫禄と風格ですよ(*´∇`*)
赤ちゃん時代の写真、かわいいですね〜
先代さんにちゃんと手を合わせて・・・
そして、コロちゃんはいつも優しい。
これからもばんぱくさんのゴーイング・マイ・ウェイな日々を楽しみにしていますよ〜
きこり
2011/09/04 15:39
>おぴさん
ありがとうございます。気ままな雑食性私的日記にほっこりコメントをいただくようになって、過去記事より過去コメの振り返りがちょっとした楽しみです。ここでは、おぴさんは読者でなくニンゲンくさい協力作者です。

>きこりさん
ありがとうございます。ばんぱくの見た目の貫禄と風格はまるでニセモノです、どんくさくてヘタレなトコがいっぱいあり、大事な場面では肝のすわったぐりこには勝てません。ただ、ゴーイング・マイ・ウェイという点ではうらやましいほどのツワモノです。
北摂の虎
2011/09/05 00:13
ばんぱくくん6歳になったんだね!
おめでとうございます!
思えば初めてばんぱくくんを見つけたとき、あまりの可愛さとその白いにんにくに一目惚れしたのを思い出します。
すっかり身体は大人の猫さんになりましたが、中身は小さい時から変わらなくて、病気にも負けない、すごいパワーを持ってる逞しいばんぱくくん。いつまでもそんなステキなばんぱくくんでいてね。そしてこれからもばんぱくくんの成長を見守らせてね!
トモ
2011/09/09 00:36
>トモさん
ありがとうございます。そうなんです、もしかしたら変わったんじゃないかと思う中身も時折見せるあの時のばんぱくにホッと和む瞬間がとてもイイんです。生きてるだけで丸もうけのばんぱく、これからもいける時にゃぁフルスロットルを応援してやりたいと思っとります。
北摂の虎
2011/09/09 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日の楽しみ Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる