Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS また行きたい宿

<<   作成日時 : 2011/08/19 10:50   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

ズバリ、奥湯元あじさいホテル

山奥の風変わりな癒しの温泉宿

通称「プリズンホテル」
画像


ここを訪れるわけあり客とその上を行く奇妙な従業員が
笑いと涙のツアーに連れてってくれます。

夏、秋、冬、春と季節毎に一泊二日の奇跡の大騒動。

強く、優しく、辛抱強く、生きている人たちに囲まれると
心のモヤモヤなんて、あっさり晴れます。

小説の登場人物たちやそのセリフは作者の想像力が
創り出したものと分かっていても
そこに作者が嘘のない魂をぶつけていると
詠み手の人生観や世界観を変えることができる。
そんな一冊×4でした。

TVを全く見なかった田舎の夏の4日間で一気読み。





もの言わぬこんなお二人に、私の猫観はすっかり変わりました
画像



一日で想い巡る時間は私よりぐりこの方が長いかも・・
画像
画像



こやつよりは長いと思うけど・・・
画像



ばん:イイヤ、オレが勝ってる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ペッタンコな座り方のぐりちゃん♪
好きだなぁ、この座り方( *´艸`)

ばんちゃんにも、ぐりちゃんにも、
いい時間が流れているね・・・。
あ、さくらちゃんにもね^^;
みぃ
2011/08/19 17:05
ばん君もぐりちゃんも田舎滞在よかったね〜♪
の〜びのびできて・・・。
もの言わぬ大切な2にゃんが喜ぶのって、何より。
大地で遊ぶ姿、見てるとほんと愛おしい。
この夏も充電できてよかった、よかった。
しろこまん
2011/08/19 23:17
>みぃさん
ぐりこのペッタンコ、安定感というか安心感みたいな心地良いものが漂ってきます。
さくらとばんぱくはこんなに小さい時からの付き合いなのに、今回のキックボクシングとなってしまいました。http://hokusetsu-tiger.at.webry.info/200605/article_1.html 悪いのはもちろん暴れん坊大将のばんぱくです。

>しろこまんさん
ばんぐりが外でのびのびする様子は見てる方まで気持ちよくなるのですから、本人たちの充実ぶりはかなりのもんだと思ってます。その延長で大阪に帰ってきてからも、いきなり外に出せ〜、で、帰った日の夕方に3時間、次の日は朝から5時間も外行ったきりで帰ってこないばんぱくでした。
北摂の虎
2011/08/20 00:34
浅田次郎はうちの祖父が好きで、よく読んでいます。

人間もネコも。
女は意外と思慮深い。
(それでいて、感情的)

ぐりこはしっかりと思い巡ってることでしょう。
ばんぱくは…考えることは考えてそうだけど、どーでもいいことはどーでもいいんだろうなぁ。
りっこ
2011/08/20 00:37
ぐりこちゃん、包み込みたくなるようなペッタンコですね!(笑)手にはなにか持ってるのかな?(可愛い!!)
あんちゃんはいつも後ろ足が尖ります。
あんちゃんもばんぱくくんの様に無防備で寝転がっています。お外で寝転がれたらもっと喜ぶんだろうなぁ。
トモ
2011/08/20 20:01
>わけありな客とその上をいく奇妙な従業員…
そのどちらにもなれそうなpeeko…「プリズンホテル」に行くしかないかかも?

女の思いの丈はヒップで決まる!
ぐりたんのヒップこそがpeekoの理想☆
peeko
2011/08/20 21:28
>りっこさん
自分にとって、どーでもいいことととどーでもよくないことを、しっかと見極めて切り捨てる潔さは断然ニャンコが優れていますね、へ理屈こいて欲張って、あたまでかっちになりがちな私は気がつくと、考えてる時間が少ないのでした。

>トモさん
ぐりこもフツーは尖ったツノが出てるはずなんですが、この時は器用にしまいこんでました。透明な板だったら下から覗いてその謎が解明できたんですが・・・。案外、あぐらかいてたりして。

>peekoさん
ガテン系お好きでしたよね、やっぱ行くしかないでしょ。ホテルの和の包丁達人梶板長にはガツンとやられますよ、ロートル巡査のナベ長にも真の職人を見ます、血まみれのマリアって婦長にも憧れます、四一(シッピン)の弥一には痺れます。
北摂の虎
2011/08/20 23:56
いつも楽しみに拝見しています。
棒振りさんは、かっとびグリちゃんの大ファンに
なってしまいました。
自然の中を闊歩しているバンちゃんグリちゃん
うらやましいです。
コロリン
2011/08/21 22:21
>コロリンさん
外を走ってる猫を見ても、ぐりこみたいに跳躍の大きなのはお目にかかったことがなく、両手両脚のカタチはダイビングしており正直カッコいいと思います。ばんぐりが自然の中に繰り出したために、お盆というのに多くのセミやバッタには申し訳ないことをしました。合掌。
北摂の虎
2011/08/21 23:08
と、登場人物の形容詞があまりにも凄すぎて「ガツン!」やられた…

そのホテルの従業員になるためには斬新は形容詞を考えねば!
「血みどろのpeeko」いかが?
peeko
2011/08/24 20:58
>peekoさん
「目の前で開胸マッサージしてやったわ。温生食ザブザブ入れて心臓動かしてやった。見てろ、これが蘇生術だってね。」・・・本家、血まみれ様はこんな台詞吐きます。peekoさんもだいたい近い?
北摂の虎
2011/08/25 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
また行きたい宿 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる