Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ィた〜なぁ〜

<<   作成日時 : 2011/07/31 01:14   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

すっかり、団地内パトロールを日課にしてるばんぱく。

「お宅のネコちゃん、公園で寝そべってましたよ」とか
「ああ、さっきウラの棟の方へ歩いてはりましたよ」などと

掃除のおばちゃんから多数の目撃情報が寄せられる。

セミを獲ったり、イタチ追っかけたり、草喰ってゲロッたり、
土色の手足で帰って来るので、たぶん用も足してると思う。

そんな豪傑でも、妹のまなざしには敏感らしい。

3階からぐりこに覗かれたその視線を一瞬で察知。
画像


ちょっと、ばんぱくに風格が出てきたような夏の昼下がり
画像



ぐりこの昼寝はきっといい夢。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐりこちゃんが兄さんを見下ろす俯瞰…虎さん、あんたはん、どないして撮りなはったんどすかいな?でんがな、まんがな??(爆)
薫@千太組
2011/07/31 02:13
>薫@千太組さん
えーと、ホウキの枝にデジカメ貼付けてセルフタイマーにしてそぉっとその枝を・・・なんちゅう手間なことは、やっておまへん。うちのマンション、階段部分が外にはり出しておま、そっからパチリでんがな。
北摂の虎
2011/07/31 22:45
深窓の令息もいいけど、外で冒険するたくましい男もいいですね。交通事故には気をつけて。。
おぴ
2011/08/01 09:38
隣人さんとも顔なじみ、すばらしいです。
ばん君とぐりちゃん、好かれてますね。

ウチのにゃんこ、見かけんかったぁ〜?
あの辺でチョロチョロしてたよぉ〜〜♪
なーんて、お伺いもできる・・・。

好かれてるにゃん=お利口なにゃん。
理想的な暮らしですねぇ。

でも、、、ね。
車には、要注意だョ!
屋上からの落下もダメです!!
しろこまん
2011/08/01 10:51
ぐりちゃん、あ!お兄たん発見!!
って感じですね〜♪
心なしか、ばんちゃん‥
『どや顔』に見えるけど(笑)

>公園で寝そべってましたよ

姿を想像すると笑えます(*`艸´)
しかし、熱中症にはマジで気を付けてね。
ばんちゃん一人の身体じゃあらへんで!!
BANGURI母さん、悲しみまっせ〜(^^;
みぃ
2011/08/01 11:23
さすが、ばんサマ♪
ワイルドな男って素敵ですたい。

でもでも、車にはほんと気をつけてくださいな。
油断大敵!!

ぐりこは幸せそうな顔で寝てますよね。
寝てるネコの顔って幸せそう。
女王もしかり。
起きてるときはにらむくせに…(汗)
りっこ
2011/08/01 15:13
ばんぱくくん、きっとご近所では有名ニャンなんですネ!
キリリとした良いお顔です。ぐりこちゃんは本当に幸せそうな寝顔〜思わずマウスでピンクのお鼻をコチョコチョです!(笑)
フツフツとしていたんですが、、、そんな気持ちがぶっ飛びました。ほっこりをありがとう〜♪
トモ
2011/08/01 21:52
>おぴさん
ばんぱくは、リード付けると途端にテンションガタ落ちで出陣すらしません。フリーじゃなきゃ散歩の意味がない、と強烈な意志表示をします。オスなんですなぁ。

>しろこまんさん
夕方の散歩の場合、お隣の娘さんの会社帰りのお出迎えをしようと1階で待ち構えているようなんです。見事合流できたら、熱烈歓迎の末に一緒にお隣に帰宅し、本家にはこっそりベランダから帰ってくるという猫なんです、ばんぱくというヤツは。

>みぃさん
外では日陰伝いに移動しているようですが、それでも帰ってきた時はバクバクいって水がぶ飲みしてますので、汗かかないニャンコにはキツい気候です。それもすべて上回るアウトドアの魅力があるみたいです。

>りっこさん
ぐりこと一緒に上から見てると、我がもの顔とはいえ動いてるクルマにはちゃんと注意しながら進軍してる様子なんですが、本人ともども安心したころが危ないことを肝に銘じております。

>トモさん
ばんぱくの盛り沢山な一日は大変充実してるようです、その分ON/OFFの落差も大きいのであの曝睡が生まれるのです。ぐりこはそんなアニキの武勇伝を夢の素材にしてるかのような熟睡ぶりです。涼しいとことフツフツ解消はニャンコに聞け、ですね。
北摂の虎
2011/08/02 01:49
大都会にお住まいの「虎邸」のご近所でイタチと遭遇とな?
うちの大都会なんてハクビシンだもんね。どや?(笑)

確かに風格が出てきたばんぐり★
一瞬「タイガーマスク」かと思ったわww
peeko
2011/08/03 22:14
>peekoさん
このイタチの一家は代々このあたりのシマを仕切ってるようで、先代も散歩中にちょくちょくご挨拶などしておりやした。ハクビシン!そりゃデカイ。うちの隣り町では近ごろながしのアライグマがニュース。
北摂の虎
2011/08/04 08:48
虎氏のペンネームの「Tigerkatze」でガッチャマンの「ベルクカッツェ」を思い出しします。。しっつれいしました〜
おぴ
2011/08/07 00:41
>おぴさん
BergKatze=山猫ですね。(正しくはWildkatze)。当時、高品質なアニメで好きでした、ガッチャマンとキャシャーン。Tigerkatzeは虎猫で、私ではなく先代の独り言をネタにブログを始めました。
北摂の虎
2011/08/07 07:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
見ィた〜なぁ〜 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる