Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の真実(ホントのニャンコ)

<<   作成日時 : 2011/07/15 20:44   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 22

ズンズンズン。
画像
画像
画像



ばんぐりは、初めて行ったトコでも勝手に散歩して帰ってくる。
出発地点を確認しながら先に進んでいるようだ。
特別なニャンコかと思ってたが、そうでもなさそう。
画像
画像
画像



虎:どーやら、ニンゲンはニャンコのことを
  ホントは良くわかってないよーだ。

ばんぐり:あ”っ、バレたんちゃう。
画像



ばん:エラいこっちゃぁ
画像



虎:そや、その本見つけてしもたんや
画像


猫好きの方でまだ読んでないなら、是非是非オススメ
画像


猫が猫のために書いた本ですから、猫のホンネです。
(ニンゲンが猫のコト書いた本とはまるで違います)
これ読み終わると、ニャンコのコトだけでなく
自分のことが、完璧にわかってしまいます。
(ニャンコがすべてまるっとお見通しでした)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お外で見るばんぐりちゃんは、
自由人でホントいいですね♪
それに、ちゃんと戻って来る
ってとこが素晴らしい(*・∀-)b
あれ?ぐりちゃん…、
心なしかフクヨカになってませんか?

猫の教科書…絶対に読んでみたい!
怖い気もするけど興味津々です(〃'▽'〃)
みぃ
2011/07/16 10:41
ばんぐり2にゃんのズンズンズンって、まさに前進する姿が勇ましいね。
逞しくもあり可愛気でもありますよ。
ちゃんと帰ってくるのも。。。感心、感心。

自称猫好きの私。。。
虎さんのご推薦本探してみますね。
そういえば、本って最近読んでないなぁ〜。
しろこまん
2011/07/16 16:18
>みぃさん
この本読むと、なぜばんぐりがしっかり帰ってくるのかも解明できます、宇宙人の正体が公表されたほどの衝撃的真実の暴露で猫好きが減ってしまうのではないかと心配されたほどの書物です。怖い気持ちは当たってます、書店で見つけてもページをめくる前に、自分がどんなニンゲンだったか見てしまう勇気をもう一度確認して覚悟を決めることをオススメします。

>しろこまんさん
どこでも平気でズンズン行くばんぐりですが、よーく観察するとばんぐりの方からもこちらを監視しながらズンズン進んでいることは間違いなさそうです。猫を知るには、猫がニンゲンをどう見ているかを考えてみればカンタンなことなのかも知れません。それがズバリ明らかになってる本です。
北摂の虎
2011/07/16 22:31
やっぱり猫が帰ってこない場合は、家に帰れないのじゃなくて、帰りたくないから帰らないのでしょ〜か。ふふ
帰って来たければ絶対に帰って来るのかな?
本にはなんて書いてありましたか?ちょっと教えて

あ〜、奇怪なる猫の思考回路。。だから猫好きやめられない
おぴ
2011/07/17 04:22
ついついいろんな心配をしてしまいますが、猫って人間が思っている以上に賢いし、わかってるんでしょうね。
かわいさゆえに過保護になりがちですが、もっとつきはなすぐらいでいいのかな(笑
「猫語の教科書」気になってたんですが、まだ読んでなかったので、読んでみます。
休みの日にちょうどいい感じですね。
きこり
2011/07/17 15:59
>おぴさん
猫は自分で帰るタイミングを決めてます、自分の尊厳を守りつつ、ニンゲンを不安でちょっと揺すってから安堵させ、だた行って帰ってきただけで「うちの猫はエライ」と言わせるタイミングを選んでます。猫の思考回路はまぶしいほど「生」にまっすぐです、だから奇怪なるヒトほどニャンコが好きになるわけでして・・・・

>きこりさん
この本の作猫によれば、ニャンコの手のうちを知っていて最も警戒すべきは女の人だそうです、突き放されないで付合っていく術も心得ている模様です。完全お手上げでしょうか。この本読み出したら止まらなくなってしまうので、大切な用事はすませてからがいいでしょう。
北摂の虎
2011/07/17 23:04
凄い!
まるで知らない町でも帰ってこれるなんて「凄い」以外の何ものでもない!
地図が読めず帰巣本能のないアタイにとって…
おぴコメを読んで…
「帰りたくないから帰らない」
あー…ダーリンが待ってるおうちなら、ヨヨヨ…

「教科書」…嫌い!嫌い!嫌い!(笑)
しかも自分自身が分かってしまう「教科書」なんてとーーっても怖くて読めませんっ!
peeko
2011/07/18 21:13
>peekoさん
それそれ、それなんです。ダーリンでもデーリンでも理由があれば帰って来る・・・ニャンコも同じなんです。その理由作りについては日ごろ、ニャンコにおつかえしてている猫好きの皆さまにおかれましては十二分に自信があるはず。
自分の本性が暴かれる恐怖・・・よくわかります。愚かで、虚栄心が強く、強情で忘れっぽく、時にはズルくて不誠実で、平気で嘘をつき、約束破り、わがままで欲張りで考え浅く、所有欲強く気まぐれで、臆病で嫉妬深く無責任で、ひとりよがりで狭量で,忍耐心に欠け偽善的でだらしない、とここまで見抜かれた上での付き合いは、気楽でエエもんです。
北摂の虎
2011/07/19 00:08
りっこ、その本持ってます。
女王の隣で、飲みながら読んでいて。
あまりにも当たっていて(笑)
女王にかみつきました(意味不明)

思い返せば、女王に本音を読まれるのが嫌だったんでしょう(笑)

少し早い夏休み。
晴天でよかったですね!!
今日は、台風接近中。
早く通過してくれることを祈ります。
りっこ
2011/07/19 13:03
>りっこさん
そうでしたか、りっこさんと女王はお互い手の内を知り尽くした者同士の付き合いだったのですね。ハマったというヤツですね、もう抜けれません。
只今、暴風域目前、涼しいのはイイんですが、そんなに強く吹かなくても・・と勝手なことごちております。
北摂の虎
2011/07/19 22:24
虎さんも良い避暑地にいってらしたんですね!
ばんぐりちゃん達、表情がきりっとしてますね。旅慣れてて遊び慣れてるから、虎さん達も安心して自由にさせてあげられるんでしょうね。あんちゃんだったらパニックになっちゃいそう!
お食事、豪華ですね〜何人前ですか??
猫語の教科書、探して読みますにゃ!
トモ
2011/07/19 23:39
>トモさん
自然の涼しい風は格別で、来て良かったと満足するんですが、帰って来たらいきなりやっぱり暑いーっと言ってしまいますね。ばんぐりは外であまりパニクらないので助かります、あんちゃんだって、いざとなればパニックではなく固まるだけで乗り越えてしまいそうですけど。
海鮮食材2人分のつもりだったんですが、多すぎて冷凍持ち帰りしました。
北摂の虎
2011/07/20 23:27
虎さんが書いた人間のあまり美しくない人間の本性…
peekoにドンピシャリで返す言葉無し…
それでもデーリンは現れるでようか?ヨヨヨ…
peeko
2011/07/21 21:22
>peekoさん
アノ本性全部本に載ってました、もちろん私にもドンピシャ。心配ご無用、アレがまるっと人間ていうヤツですからデーリンの来る来ないには影響ありません。むしろ心配すべきは、デーリンも持ってるアノ本性を許せるかどうかでしょうね。
北摂の虎
2011/07/22 19:48
そこかっ!
アタイ、本当に心が狭いの(笑)
peeko
2011/07/27 19:48
その本、前も紹介してくださってましたねー
まだ購入できてない私・・・
購入しても、読む順番的には45番目くらいになりそな予感・・・!!
(買って終わる人。。。アセアセ)

うちのお嬢は、出て行ったら帰ってこなさそーー
でも玄関前で物陰に隠れていそーーー
rummy
2011/07/27 20:55
>peekoさん
そこやッ!
狭くても、緩けりゃokです。

>rummyさん
前にも・・・そんなハズは・・・。なんせ、今回フトお店で手にしてそのまま一気読みしたんですから。でも、もしかして本棚にもう一冊あったりして・・・。そーゆうことが、プラモデルではたまにあります。
順番待ちになっているなら、まだマシ。じっくり立ち読みで気に入った本の場合、連れ帰った時点で既読済み扱いになっている場合が多いです。
北摂の虎
2011/07/28 02:27
Peekoさん、ダーリンが待ってるから帰りたくないこともあるのです。猫は浮気症だから、いつも「二号、三号」を探しています。そうですよね、虎さん。
おぴ
2011/07/28 09:23
さっそくアマゾンで購入したボウフリざんす。
真剣に読みながら笑っってました。
さすがの虎さんご一行!
互いによくおみとおしでございますね。
しんらい・あい・きずな・ほどよくぐっどでやんすね。
コロリン
2011/07/28 18:29
>おぴさん
確かにニャンコは二号、三号と付き合い広めますが、一号とも仲良くやります、浮気性ではなく社交的で裏切らない種族です。ニャンコを裏切るニンゲンはたくさんいますけどね。

>コロリンさん
そうでしょ、この本読んでるとニヤニヤしてしまいます、棒ふりさんもそのようで。そして、母ニャンは強しと改めて思いますね。雄ニャンがこんな本出したら、またちがった発見がありそうです。
北摂の虎
2011/07/29 02:07
一句「おぴさんに”さん付け”されて鳥肌立ち」ヒーーッッ!(笑)
peekoも二号、三号大好きですが、一号とも仲良くやります。
虎さん、ナイスな助言をありがと〜
メモしときます。
peeko
2011/07/29 21:40
>peekoさん
連句『おぴさんに、あげてもらって、フライドチキン』
北摂の虎
2011/07/29 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の真実(ホントのニャンコ) Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる