Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼寝天使

<<   作成日時 : 2011/07/08 12:16   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

じっとしててもジリジリしてくる酷暑の中、

すぃ〜ぴぃ〜と快適な昼寝のニャンコが羨ましい。

画像

世界ビックリショーに出て来る
バラバラ美女みたいなコトになってるぐりこ。

上から見るとフツー
画像



先日四国へ行った時も、風の通り道みつけて
画像


ベストポジションはやっぱり人気
画像
画像



身持ちいいのその先は、ふぉぇぇ〜という脱力
画像
画像


そして、抜け殻に・・・
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんぱく…抜け殻になって白目までむいてしまって…
ネコは涼しいところをちゃんとわかっていますね。
女王も、ちゃんと探しているんでしょう。
いつも、和室とキッチンの間にいます。
もちろん、その段差が痛すぎて…人間には寝そべってはいられないゾーンです。

夏のネコは、笑いながら踊りながら寝ているように見えます(笑)
りっこ
2011/07/08 15:51
にゃんこの寝姿は、無防備でくったくがなくていいですね。
『涼しいところは猫に聞け!』です。
すーぴーしてる時、お腹が上下に揺れるでしょ?
見てると飽きないですよ。
羨ましいのと、かわいいって思いが湧いて来て・・。

シロンは「おやぢ座り」の技を習得しました。
得意気に見せてくれますよ(・・)/
しろこまん
2011/07/08 16:10
暑くなると仰向け寝が増えますね。
「ばんざい」のポーズはやはりお兄ちゃんに軍配?かな。
ぐりちゃんのひねりも難易度高そうですが^^
風は通り抜けて、日差しは当たらないカーテンの内側…さぞかしいい夢をみていることでしょうね。

2011/07/08 21:57
ヨガをやってもやっても全身カッチコチなpeeko(泣)
世界ビックリショーの美女寝してみたい。ヨヨヨ…

去年の酷暑はへの河童だった。
でも今年のこの時期の湿気三昧の「熱帯夜」は全国に抜け殻多数…だと思う。
ばんぐりの抜け殻は許せるけど
熟女の抜け殻は…許せん!!ヒーーーッ!
peeko
2011/07/08 22:18
>りっこさん
自分でクーラーのSWの決定権を持たないニャンコは涼しさへの執着心が私たちとはダンチです。人間は知恵で勝っていても本気度で負けてます、しかも負けを認めようとしない。
ここは、謙虚に学ぶ時代です、まずは笑って踊って寝る。コレが納涼の基本ですね。

>しろこまんさん
いつものあれね・・・とわかっやつもりでも、ニャンコをじっくり見てれば何かオヤッと気づく仕草をしてくれるのが、いいですよね。
シロンちゃんの「おやぢ座り」、うーんなかなかイメージ浮かびません。足組むハズないし・・・

>杏さん
寝てる時間は圧倒的にぐりこが長いのですが、短くても一気に深〜く眠るばんぱくです。
ニャンコを見ててわかりました、快眠ロケーションは決して暗く静かな隅っこではないことを。いい夢が見れそうな舞台がいいのですね。

>peekoさん
梅雨が開けた近畿、いきなり抜け殻希望です。そして助けをギンギンに冷えたビールに求める・・・イケナイ生き物ですねニンゲンは。
私もギネス級といわれたカラダの硬さが奇特自慢だったのですが、やっぱり腰痛がやってきて、整体師センセのススメで風呂上がりの柔軟をはじめました。(時々)



北摂の虎
2011/07/09 01:18
わはは。あんちゃんも魂が抜けた様に白目になる時があります!お昼寝天使なんて、ニャンコにぴったりの台詞ですね。本当天使!ぐりこちゃんの寝方は女子らしく可愛らしいですね。ばんぱくくん男らしくダイナミックにグオーって感じだ(笑)
トモ
2011/07/10 01:48
>トモさん
起きてる時のイタズラぶりとの落差があまりに大きい昼寝モードの寝姿は、輪ッかと翼が浮かび上がる天使そのものです。ただし、口半開きで白目むいてるタイプは見るからに偽天使ですね。グオーっ。
北摂の虎
2011/07/10 22:42
風呂上り、ビールを取るか柔軟を頑張るか…
虎さんが後者だったらpeeko、付き合い止める(笑)
peeko
2011/07/11 20:21
>peekoさん
私はカラダは硬くてもココロは柔軟(軟弱)です。どーか、末永いお付合いのほどを・・・・
北摂の虎
2011/07/12 01:47
ばんぱくさん、抜けてますね〜(笑
これはそぐい抜けっぷりですね。
これだけ、思いっきり脱力できるから、普段のパワフルな姿があるんでしょうね。
さすがです。
我が家のにゃんこは、まだまだヒヨッコ・・修行中です。
きこり
2011/07/13 14:59
体が硬くて心は軟弱!
同志よ…

これからもヨロピクねん♪
peeko
2011/07/13 21:59
>きこりさん
おっしゃる通りばんぱくはON/OFFのハッキリしたヤツなので、寝姿はいつもこんなカンジです。熱中症じゃないかと心配するほどの抜けっぷり。これからの季節、ちょっとうらやましくなる昼寝っぷりますます炸裂です。

>peekoさん
ココロは軟弱がイチバン、なにがあってもポキッと折れませんからね、しぶといご同輩よ・・・
北摂の虎
2011/07/14 02:06
ご無沙汰です〜
ふふ、ねじれてますねぇ、2にゃんとも・・・
暑くても、いくらでも寝れるところがスゴイ!
私も天使たちと一緒にお昼寝とシャレこみたいわぃ、ええぃこんちくしょう!!
・・・そしてビックリ寝顔選手権で優勝するのじゃーー
・・・・・・とかいうミョーなコトをユメみたりして。
rummy
2011/07/14 12:55
>rummyさん
ニャンコの寝顔見てると、ニンゲンは歳を重ねるとどーして、あのような見るに耐えられないビックリ寝顔になってしまうのか考えさせられますね。ねじれた生き方を毎日積み重ねた結果がその寝顔に出ているのかも知れません。
ムシ暑さ吹き飛ばすような、いいユメ見れることをお祈りします。
北摂の虎
2011/07/15 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼寝天使 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる