Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 工具のネーミング

<<   作成日時 : 2011/07/05 00:08   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

商品の売上げを左右するほどネーミングは大事。
これは、浮世離れした模型工具でも同じ。

コンセプトがそのまま商品名のもの、
その機能をズバリ言い当てたもの、
英単語を複合してそれらしく聞こえるもの、
・・・と、発想も様々。

この工具の場合、ネーミングのターゲットみえみえ。


虎:モデラーなら、ヤマ場で猫の手は要らんけどな、
虎:どこらへんが猫やねん。
虎:にくきうクリップ入っとんちゃうの?


ヒト気のない模型工具売り場で、
Tシャツ、短パン、サンダルのオッサンがごちていた。




虎:ネコと模型のコラボ、こりゃ買っとかんと。



工具の名は「ネコの手2」(1は知らん)

ばん:パーツ状態で色塗っとたかいな?
画像

画像




ぐり:それ、枕になるでち?




画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
猫好きには、たまらニャイネーミングですニャ♪
カタチからは、【千手観音】の方が良くニャイ
戦国伝道師PJ
2011/07/05 06:40
それ、メモはさみにも使えますね!!
(大量にはさむ場合)

どうやって使うかは別として。
ネーミングや形に負けて購入するケースも。
しばしばあるものです。

ばんぱく、豪快ですね(笑)
りっこ
2011/07/05 16:55
>戦国伝道師PJさん
確かに「千手観音」も代案候補に挙がりましたが、私のイチオシは「槍衾」。もちろん貴殿のあの大作を思い出しておりましたよ。

>りっこさん
メモはさみ!どっかの中華料理屋の厨房で注文伝票がこんなカンジで林立してるのを見ました。ホントにズバリこれだったかも・・・
あったらいいな、を商品にされるともうコロッとお手上げです。
北摂の虎
2011/07/06 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
工具のネーミング Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる