Tigerkatze Monolog

アクセスカウンタ

zoom RSS 水の惑星

<<   作成日時 : 2011/06/26 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

じめッと、ムシあ”ち”い。
不快指数MAX。

こんな時は、梅雨空の一瞬のスキを突いて
ばんぐりBBQ in 四国。

ぐり:屋根があるとあんしんでち。
ばん:どーせBBQは前フリや、さっさと本題に行ってんか。
画像




BBQ終了直後、雷雨。
名前はコロコロちゃんなのにゴロゴロは苦手。
ばんぱくのうしろに隠れてもねぇ・・・
画像




雨上がりの朝、コロちゃんに誘われた散歩の景色は
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像




昨晩の雨で潤った景色は地球レベル。
水の惑星の住人がこの潤いをとやかく言うのは思い上がりかも。

勝手に暑苦しい格好して、
季節天候おかいまいなく働いといて・・・・


コロちゃんの「涼」
画像
画像
画像
画像




ばん:こーゆう、風の通り道もオススメや。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
コロちゃん、田んぼに浸かったり、足跡つけたり(笑)フリーダム楽しそうですね!
こんな景色を見ながら暮らして行けたら、性格も価値観も変わっていたんだろうなぁ。。としみじみ思いました。地球レベル憧れです!
ばんぐりはまた冒険に忙しかったのかな?
トモ 
2011/06/26 23:58
四国ってホンマモンの日本の田舎がまだあるんですね〜。
四国の夏、日本の夏、キンチョーの夏。。
日本やっぱりいいなあ。。
おぴ
2011/06/27 04:32
田舎の風景いいですね☆
りっこも都会に出てきてしまったけど。
実家のあたりは田んぼや山や海があって。
ほんとにいい景色です。
田舎があってよかったと思います。

雷がこわいコロ。
ばんぱくよりもえらい大きいのにばんぱくに守ってもらってるみたい(笑)
でも、雷が去ってくれて。
上機嫌でお散歩できてよかった☆

あ、奈良出張ですが。木曜でしかも次の日は都内で会議…
(有給とって延泊して観光の夢、散る…)
始発で行って、集合までに奈良公園の鹿をナンパしてこようと思います!!
りっこ
2011/06/27 12:57
ほんとに、蒸し暑いですね〜。
虎さんの「ワクワク画像付き帰省日誌」いいです〜♪
相変わらず自然豊かな写真の数々。
まっすぐドンドン進むコロちゃん、かわいい。
ばんぐりの2にゃんも気分転換ができてラッキー!
人も動物も自然が好きだもんね〜♪
私にも涼しさを運んでくれてありがとう、です。

しろこまん
2011/06/27 17:32
>トモさん
リードは付けないし、田んぼにも入るし、どこから「コラァ!」ってとんできそうな証拠写真ですが、こんなに気持ち良さそうなペタペタ足跡を描かれると、まぁしゃぁないですね。それにしても、近ごろでは田んぼに入ってるガキんちょ、見なくなりましたね。

>おぴさん
ちゃーんと主張のしっかりした四季があるのは、いろいろ大変なんですが、自然の受止め方さえ習得すれば、これほど楽しめる人生の彩り演出はありませんね。もちろんBBQの足元には緑の渦巻きを置いてましたよ。テキサスの蚊取りは?

>りっこさん
都会に出てこそ田舎のホントの良さがわかります、土台ニンゲンはそばにないとそれが欲しくなる困った種ですから、テキトーにニンジンをぶらさげて己をコントロールするワザが必要です。奈良公園の鹿も差し出した鹿せんべいは既にもらったものと認知し、手元に残ってる方のせんべい枚数を注視しておりますから、ナンパには駆引きが重要です。

>しろこまんさん
このみずみずしい風景を写真でみてると、涼しい気分になれそうなのですが、実際の現場ではジリジリと暑かったです。ただし、この景色の前では、その暑さも一緒に受け入れることになんの問題もありませんでした。このコースをこうやってエスコートしてくれるコロちゃんの姿はおじいさんのマックとまるで一緒なんです、田んぼと足跡も。
北摂の虎
2011/06/27 23:39
BBQのおさしんは無いのね…
ばんぱくったら、いけず!

日本女性のお肌が美しいのはこの「ムッシムシの梅雨時」があるからなんですって。
そう言われてみればpeekoのスーパードライスキンも心なしかしっとり?(笑)

東京の中では田舎のfu地区
でもここまでの緑は目にも心にも優しいわね〜〜
負けた!(笑)
peeko
2011/07/01 21:33
>peekoさん
うーむ、おかしい、毎日スーパードライをグビグビいわしているのに、顔がテッカてかであぶらギッシュしてしまうのは、なんでやろ。
コロちゃん散歩コースはこのほかにもあって、どれも探検隊レベルの険しい緑につつまれております。
北摂の虎
2011/07/02 01:33
コロちゃんこんにちは。
雷こわいよね。押入れや家の中で待機が正解だね。
うちの姉の家の犬シロは雷の晩にピッカリピーがさらっていきました。探しても探しても戻ってこなくてその当時小学生だった姪っ子達の心に穴があきつらい想いをしました。フリーダムはいろんなこと学びますね。自然から気候から地球の生き物は逞しくいきているのでしょうね。コロちゃん長生きするワンダフルライフですにゃー
コロリン
2011/07/02 11:17
>コロリンさん
ニンゲンの2,3倍といわれるワンコの聴力では、あのピッカッリゴロゴロは過激すぎるなんですね、ニャンコはもっと耳がいいとも聞きますが、都合の悪い音は聞かなかったことにできる能力まで備わっているようですね。
たま〜にしか会わないのに、すっかり安心し合えるワンニャンのカンケーもワンダフルです。
北摂の虎
2011/07/03 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
水の惑星 Tigerkatze Monolog /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる